Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

アマルフィで朝食を

2008年03月01日 | Cafe Sweets

あれよあれよという間に三月。“一月は行っちゃう、二月は逃げちゃう、三月は去っちゃう”という言葉を聞いたことがありますが、本当にその通り。特に今年の二月はいつもより一日多かったはずなのに、ブログの更新もできぬまま、まんまと逃げられちゃいました。

子供と一緒の生活は、日常の中でもびっくりすることあわてることの目白押し。ドラマチックな日々なのです。
バタバタしているうちに、買ったバケットが固くなってしまう…なんてこともしばしば。でもがっかりしないで、子供も大好きなフレンチトーストに変身させれば大丈夫。

たまたま、瀬戸内海の岩城島からお越しになったお客さまから、レモンのクリームをいただきました。ツーリングの聖地、しまなみ海道を横に見るこの島は知る人ぞ知るレモンの名産地。日本のアマルフィと、私は勝手に名づけています(笑)

メープルシロップをかけるのが定番の我が家のフレンチトーストも、今日はレモンにあわせてハチミツがけ。絶妙なマッチングで、くまのプーさんも誘われてきそうな美味しさなのでした。

  子供たちも朝からたっぷりおかわり。でも入口につっかえるほどは、食べないでね。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかしかえー (としこおばさん)
2008-03-01 14:26:21
久々です。ずレモンクリーム美味しそうですね。ずいぶん前にはそういえば作っていました。パイの中に入れたりして!この季節になると薫り高い「よもぎ、せり、」を取っていたのを思い出します。
私事ですが、週間女性(主婦の友者発行)3月25日号に(冬物の収納特集衣類)で掲載されます。撮影は普通の応接間で行われ、鏡を見ることも出来ず、春の嵐の髪型でさす。どんなになるか不安です。
25歳前後の感じの良い女性2人と女性カメラマン25歳位でインタビュウーでした。お楽しみに!
返信する
ありがとー! (店主)
2008-03-01 15:22:25
おばちゃん、久しぶりに声が聞けて嬉しかったです☆
そうですか~雑誌に!楽しみにしています!

今日あたり、こちらは随分と春めいています。花粉症の私は鼻の奥がむずむずと辛いですが…お向かいの先生のお宅の梅も、きれいに咲いて、青空に映えております。
山菜や春の草花も、これからが本番。田舎の醍醐味です!またupできるといいな☆
返信する
Unknown (Heidi)
2008-03-01 22:28:19
Hello from Australia!
Your french toast looks delicious!!
返信する
ハイジ!! (店主)
2008-03-01 23:30:15
And how ya goin' mate!!
I'm sooooo glad to hear from you !!

げんきにしていますか?わたしたちはみんな元気です!
ハイジがくれた学校のペン、たいせつにつかっています!ありがとう!

We all miss you!
By the way,did you see the article about your stay ? If not,click “G-day,Mate!”
返信する

コメントを投稿