Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

大きな杉の木

2006年07月31日 | Cafe Gallery

夜になると、家のすぐ裏に聳え立つ古い杉の木に、フクロウがやってくる。
ホウホウ、ホウホウ
丸みのある優しい声が、夜の静寂の中に響く。

大きな杉の木は、むかし雷が落ちててっぺんが割けてしまっている。不恰好なその木には、フクロウだけでなく、色んな鳥がやってくる。
タタタタタ…というドラミングの音が聞こえてきたら、それはキツツキ。幹の中に住む虫を食べに来る。
高いところにカラスが巣をかけていたことも…。

大きな杉の木。避雷針になって不恰好になって、人たちのことも鳥たちのことも守ってくれてる。
鳥たちが慕い集まる優しい木。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-01 08:14:19
静かな自然の夕暮れだねぇ・・。

JKキャンプから無事に生還しましたっ



 子供たちのはじけ様を見てると、やっぱり

やっぱり自然の中で育てるのが一番なんだろうな~。

と痛感するよ。



 

JKの避雷針 やっさんの名前がキャンプの話をするたび 子供の口から出てくるわ。





イモリ谷のシャルドネ、受賞ものだったのね~。

スッキリしておいしかったのでまた取り寄せて飲んでみます
返信する
Unknown (aqua)
2006-08-01 08:15:40
↑名無しになってしまいました。aquaでした。
返信する
aquaさんおかえりなさい! (店主)
2006-08-02 21:43:27
そうですか、キャンプ行ってきたのね!

生還したって言うことは、とってもwildだったのかしら…!我が家もここ二日ほど別の意味でキャンプのように過ごしていました。(3才のかわいいお客様がみえているのですよ)キャンプの報告がaquaさんとこに載っているかなぁ。これからちょっと覗いてみよう。



JKの避雷針、なんだか言い得て妙
返信する
素敵だねえ。。。 (れ。)
2006-08-04 00:01:12
いつも思うけど、Nちゃんは、本当にブツ撮りが

綺麗だね。遠くの物も、近くの物も、とても

素敵に撮るね。感心します。

この、暮れかけた杉林の感じもいいねえ。

文章も綺麗だし、web、むいてるのね☆

れ。はどちらも本当に苦手なので、Nちゃんの

賜物に憧れますよ。
返信する
恐縮でござる。 (店主)
2006-08-04 04:31:50
れ。お褒めの言葉ありがとうございます。去年の秋、はじめたてのブログを、れ。が褒めて励ましてくれたこと、忘れられません。いまもあの言葉がとっても励みになっているの。



栄光を主に帰します。だってよさそうに写るのは、たいてい神様がくれたシャッターチャンスばかりなのですからして…



ちなみにこの写真もそうです。で、うふふ、これ実は朝なのだ。

最近Rは夜中にあまり起きなくなったのだけど、深夜のおっぱいタイムにあわせて3~4時ごろ私だけ目が覚めてしまうのだ

仕方がないので薄暗い中一人でpcに向かう…今もそうです。

で、たまたまトイレに行ったらちょうど夜が明けるところだった…。こんな出会いに一番感動しつつ、シャッターを切る店主でした。



でも、ポケットデジカメは難も多いね(戸外で液晶が見づらかったり、接写のピントが合いにくかったり。)一眼レフ、欲しいなぁ…。

返信する
あれ! (れ。)
2006-08-04 18:33:47
あれ!これ、明け方なのかあ。

Nちゃんの腕前なら一眼レフ購入するも、アリ、ですよ。
返信する
電気屋さんのポイント (店主)
2006-08-04 19:19:50
ついこのあいだ冷蔵庫が壊れて、新しいのを買ったらたまたま電気屋さんでポイント何倍みたいな日だったらしくて、一気に2万円分ぐらいくれたんです。そいつを元手に買いたいなぁ。。。

この写真撮ったときみたいに“早起きは三文の徳”っぽく、朝早く散歩でもしたらお金落ちてないかなぁ。

(神様に叱られそう…)
返信する

コメントを投稿