じゅんやの喜界島便り

カトリック信仰による救いと癒しを発信

姪の洗礼

2011-05-16 09:12:56 | 典礼

Dsc09589 Dsc09595 Dsc09600 カトリック開南教会

三教区(大分、鹿児島、那覇)合同黙想会の前日、姉が通っている開南教会を訪問した。ここは那覇教区の司教座聖堂である。

主任司祭から、姪が先日の復活祭に洗礼を受けた事を聞いた。甥の帰天後、姉が約70年振りに教会に戻り、姪の為にも祈っていた。その祈りが聞き入れられたのだ。

最近親戚の不思議な思いがけない洗礼が相次いでいる。ほんとうに嬉しい大きな恵みに感謝。

 「わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。」 (マタイ 11:29)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
淳也君、姪の受洗、おめでとう! (瀧憲志)
2011-05-16 19:54:56
淳也君、姪の受洗、おめでとう!
 今年の三教区合同の黙想会の開催地は
沖縄ですか。 
 姪が洗礼を受けた年に、三教区の聖職者の
合同黙想が沖縄とあっては、貴君にとっては、
大きな喜びでしたね。
返信する
瀧神父さん (じゅんや)
2011-05-16 20:39:39
瀧神父さん
コメントありがとうございました。
今年の三教区合同黙想会は沖縄です。
姪の受洗はほんとうに大きな喜びです。
押川司教さんも喜んでおられました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。