じゅんやの喜界島便り

カトリック信仰による救いと癒しを発信

台風接近中

2009-10-06 10:53:05 | 自然

Dsc04850 Dsc04839 Dsc04834 台風対策

 非常に強い台風18号(アジア名 Melor)が接近中、数時間内には、強風域に入ると町役場の防災無線も度々注意放送。

 いつも穏やかなスギラビーチも時化で白波。漁港の漁船は全部、岸壁から離して係留、小さな教会も雨戸を閉め、玄関には「台風対策棒」で補強。

 室内では、乾電池、ローソク、水、非常食、非常持出し袋などを用意。後は、大きな被害が無いことを祈るのみ。

  「あなたの嵐によって彼らを追い、あなたのつむじ風によって恐れさせてください。」 (詩編  83:16) 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型だとの予報ですね。 (齋藤清基)
2009-10-06 11:56:54
大型だとの予報ですね。
しばらく上陸しなかったので、台風に対する危機感が薄らいでいました。
注意怠りなく、気をつけます。
返信する
今度は大型のようですね。 (齋藤清基)
2009-10-06 12:00:30
今度は大型のようですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。