がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

東京その13 購入した物あれこれ(物品編)と、重大発表?

2009年03月23日 17時00分00秒 | 旅行記録
 東京日記その13 購入したもの物品編です
 長く続いた東京日記も本日でおしまい…長のお付き合いまことにありがとうございました。

 それでは本編に入ります
 購入してきた物品でーす↓
            
 
 国立科学博物館地球館の図録。
 日本館はほとんど見ていないので今後の楽しみが減ると思い未購入。
            
 
 所蔵品があまりにも膨大すぎて、抜粋した内容となっています。
            
 
 国立科学博物館では、もうひとつ。
 この↓以前は「ブロントサウルス」と呼ばれ現在は「アパトサウルス」と呼ばれている大型草食恐竜の所蔵骨格から復元した
           

 オリジナルフィギュアを購入。
 海洋堂監修のフィギュアです。
           
 以前は、恐竜展でも、海洋堂監修のフィギュアだったら購入していたのですが、最近は造りの粗い他のメーカーの物が多く、購入しなくなました。
 現在「国立科学博物館」で開催中の「大恐竜展」はどうなのかな?気になるところです。

 そして、「舞浜」イクスピアリの「プラネットハリウッド」のセールで購入したキャップ。 
           

 同じくセールとなっていた「ミスターハリウッド」の陶器製人形。
 これ本来は、人形ではなく、XLサイズのビアマグなんです。
 なんとなく「レイチャールズ」っぽくてポップなので買ってしまいました。
           

 そしてロゴ入り「ショットグラス」
 テキーラとかを「ぐいっ」とひっかけるやつですが、がーこ宅ではビアグラスとして使用。
           

 でもこれ、現地ではラッピングされてたのでわからなかったのですが、ご覧のとおり↓「キズモノ」でした。というより、どちらのグラスも全体的に造りが雑で、「アメリカ」的には、これで普通に売ってるのかなとも思いましたが…。
           
 いずれにしても「自宅用」ですので別に問題はありませんが、これ、ラッピングされてましたからね、おみやげとして人にあげる用に購入した人もいる可能性があります。それだとがくっとしちゃいますよね。
 
 ただ、このグラス、造りは雑ながら、口当たりがすごくいいんです。
 それだけはやっぱり、本場監修ののショットグラスだからかな?
 と思いました。
 
 さて、明日からまたしばらく連続残業のクールが始まりますので不定期更新になるかもしれませんが、ここで重大発表をしたいと思います
 
 
 
 突然ですが、来月前半、再び上京することが決定しました
 
 ハハ…ということは東京日記パワーアップして復活の可能性ありとなりましたその節は皆様、また読みに来て下さいねぇー

 本日もポチッと日記@BlogRanking応援ありがとう



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京その12 購入した物あれ... | トップ | 幸せの黄色い…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記録」カテゴリの最新記事