がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

誰にもぉ止められ~ない♪(オリジナルタンブラーとスタバシーズンスイーツ)

2010年02月04日 22時00分38秒 | カフェ
 がーこどちらかというとコーヒー派です

 なので、所用立ち回り先のあちらこちらに行きつけの「スターバックス」↓があります
 
               

 ここのところ持病の不眠症がきつくうっかり昼寝をしてしまわないように昨日は外出を午後にずらしました
 だいたい複数の用件があっての外出。昨日もしかり…。
 先に二つほど用事を済ませてから、最寄りの「スターバックス」へ
 ↓この「ライオンキング」柄のタンブラー、二年前のホワイトデーに買ってもらった「オリジナルタンブラー」をつくれる「スターバックスのクリエイティブタンブラー」という商品です中の絵柄を交換できるので、すぐにオリジナルタンブラーがつくれます!

              
 
 コーヒーのお伴に選んだのが↓この「マシュマロチョコクランチ」
 アイスで「ロッキーマウンテン」というチョコやナッツがごろごろ入ったものがあるけれど、ああいう感じのチョコ菓子です。

              
 がーこ、柔らかいのかなぁと思って頼んだんだけど、食べてみてびっくり!
 「チョコバー」と言ったほうがいい食べ物でした。
 中身はぎっしりマシュマロとくるみ。かりっかりの食感です。

 さて、所用を終えて帰宅。突然、「タンブラー」の絵柄を交換したくなり、せっせと作成。
 まず「オペラ座の怪人」「ファントムマスクタンブラー」↓の柄を完成

              

 クリスティーヌへの永遠の愛を貫いた「ファントム」にぴったりのスイーツは、↓こちらのバレンタインスイーツハート型のメープルチュロ(ドーナツ) 

              
 メープルシュガーがちょうどよいアクセントになってます

 そして、やっぱりこれは外せない…。
 現在マイブームなミュージカル「ウィキッド」柄↓のタンブラー

              

 このミュージカルは「白人」と「有色人種」の世間的な待遇に置き換えられる結構「社会的」なテーマが隠されています。
 ぴったりなスイーツは、この真っ黒なチョコレートマフィン↓

              
 ココアたっぷりの生地に、ほんのり「オレンジ」の香り。
 中にはダークチョコのチャンク(塊)がごーろごろ隠れています

 何かにこりはじめると、がーこ「誰にもぉ~止められ~ない♪」状態に突如陥ってしまう
 今回は一時的に「オリジナルタンブラーの交換デザインつくり」とスターバックスの「シーズンスイーツ制覇」に走ってしまったというわけです
 ちなみに、二日で、連れ合いとわけわけするという協力を得て、今回のスイーツ制覇を達成?しました


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スネイプ先生…例の物買ってき... | トップ | 金曜の長い散歩・1スタバ・ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事