食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

結婚記念日

2021-05-05 10:12:40 | 日常
1日は『結婚記念日』でした。

多分(笑)26回目。

ってことは、去年は『銀婚式』だったのか。


お祝い事をする家庭に育ってない夫は

お祝い事には積極的ではなく…

私の実家もお祝い事をするような家ではなかったからこそ

逆に若い時は頑張っていたんだけど…

いつのころからか自分だけ頑張るのもアホらしくなり…(^^;

でもなぜか結婚記念日は夫が休みを取る。
(今年は土曜日だったけど)

だから、まぁ、私の(笑)負担のかからない程度に

何か取り寄せたりテイクアウトして過ごしています。


少し前に三女が

本当は1日当日のバイトの後に買おうと思っていたけど

バイト先が都内だから

緊急事態宣言でバイトがなくなっちゃって。

受け取りも平日じゃなきゃダメになり

急遽4月末にそのためだけに取りに行った

リンゴのタルト



絶品でした。

三女の方がよっぽど気が利くという…(^^;


1日は『木●路』の肉寿司。



珍しく夫の支払い(笑)

どうしても三女が作りたかった

シュークリーム





これも絶品でした


三女はCSで放映している

海外のお菓子を作る番組にハマっていて。

頑張りました


今は無理だけど

記念日なら一緒に旅行とか…と夫は思っているのかもしれないけど…

旅行行くなら

私はぜ~ったいに一人がいい(笑)


コロナ、早く早く落ち着いて欲しい…





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちかわごちそうマルシェ | トップ | 乗り換え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-05-05 12:25:12
結婚記念日おめでとうございます((o(^∇^)o))
木曽路の肉寿司なんかすごく美味しそうですねー。
娘ちゃん達のスイーツでお祝いできて良かったですね。

うちも本当は去年が30周年で長崎旅行に行く予定でした。コロナが落ち着いたら、旅行に行きたいです。

なかなかコロナ減らなくて、また関東もほうも増えてきてますね。
いとちゃんも気をつけてくださいね(^_^)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-05-16 06:37:12
BOKE様

ありがとうございます。

木曽路の肉寿司、美味しかったんです~(*^。^*)
娘達も一緒に美味しいものを食べて過ごせて良かったです。

コロナ、まだまだ気が抜けませんね…
お互い気をつけましょうね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事