食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

旬をいただく!『食べモノ教室』レポート

2014-09-28 10:23:32 | 食育
私が所属する

『NPO法人日本食育ランドスケープ協会(JASLA)』で

過去に好評だった食べモノ教室が再開されました


3回シリーズで

テーマは『旬をいただく!秋の恵みで体の中からリセット』


1回目の担当は

荻田たかよ先生

『1時間で本格パン!秋野菜とチキンで美味しくボリュームサンド』


こ~んなに美味しそうなパンが

思い立ってから

1時間で焼けるなんて


受講生の皆さまも

とても感激されていました


秋野菜たっぷりの

ボリュームサンドです

(かぼちゃのプリンも作りました

大好評の3時間でした


来て下さった皆さま

お忙しい中、足を運んで下さってありがとうございました


荻田先生・JASLA講師陣の皆さま

お疲れ様でした


大好評の『食べモノ教室』

次回は10月18日(土)です

詳しくは
(私は3回目の11月22日(土)を担当します

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のサンドイッチ | トップ | 寝坊 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2014-09-28 18:28:12
お久しぶりです。
ブログを一気に読ませてもらいました!

サンドイッチを作るのに、バンから焼くなんて、いとちゃんは本当にお料理上手な良いお母さんですね(ノ´∀`*)

この先生のパンもとっても美味しそうです。
秋野菜を挟んで食べるの、いいですね~("⌒∇⌒")
返信する
Unknown (kyoo)
2014-09-29 04:09:36
...どもどもホンマに美味しそうどすねぇ...!!!!!(笑顔)。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2014-09-29 05:15:40
パンがたった1時間で出来るんですか?!
発酵だけでも1時間はかかりそうなのに・・・
凄く手軽に作れますね♪
おいしそ~!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-09-30 08:38:01
BOKE様

自宅で焼いたパンの方が、腹持ちが良いみたいです{食パン}
買うと1袋じゃ足りないし(^_^;)
粉からの方が安上がりなので、『出来る時だけ』(笑)やっています{キラピンク}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-09-30 08:38:20
kyoo様

ありがとうございます。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-09-30 08:39:37
ジャック★ママ様

そうなんですよ~{ひらめき}
1時間で焼けるんですよ~{キラリ}
でもクオリティはすっごく高かったです{キラリ}
返信する

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事