食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

ファッションショー

2022-05-10 11:02:32 | 
GW、健人がモデルデビュー(笑)しました。

お天気は快晴

健人が着ている服は






『世界一有名なビーグル犬』がプリントされたもの。
(スヌーピーってビーグルだったことを、今更知った私(^^;)

夏使用で

暑かったら水で濡らしても良いし

保冷剤を入れるポケットもセーラーの内側にあります。

ステージは

駅前広場の結構にぎわっている場所にあり

リハーサルを一通り終えてから本番。

ワンコにとっては長丁場。

健人は頑張りました。



(緊張すると人の足の上に座る)


ちなみに、ランウェイ(笑)には三女と一緒に。








このファッションショー

過去に何回かやっていたみたいだけど

コーギーは初登場だったみたい


頑張ったので

ショーの後は普段あげないおやつをあげました







他には

ボストンテリア・ポメラニアン2匹・ダックス

それ以外はトイプードル。

10組14匹がショーに出ました。


とっても楽しい一日だったんだけど…

ショーが終わった後

とあるワンコの飼い主が

他の犬と触れ合った時に顔に傷を付けられた!と

主催者側に抗議していて。

終わりの挨拶もそこそこに

我が家は会場を後にしました。


うちは元々体が大きいワンコの飼い主なので

小さい子達に近づく場合は

最新の注意を払っています。

こちらからは近寄らせないように気を付けたりするんだけど

飼い主によっては

無理矢理コミュニケーションを取らせようとしたり

うちが!うちの子が!ってぐいぐい出てくる飼い主もいたりして…

子育てと一緒だなぁ…なんて思ったり…(^^;


楽しかったけど

終わり方が残念でした(^^;









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カートデビュー | トップ | いちかわごちそうマルシェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-05-10 11:47:40
健人くん、モデルデビューおめでとうございます!
凛々しい姿でちゃんとお座りして、良い子で頑張りましたね〜(o^^o)

スヌーピーの服もセーラー襟で可愛いですね。
犬同士の接触は最新の注意が必要ですね。
文句言ってくるモンスターペアレントいるんですねー。
人間も愛犬も同じですね。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2022-05-11 11:39:58
健人君、モデルデビューおめでとうございます。
素敵な思い出になりましたね♪

犬同士の接触、いろいろありますよね。
我が家は基本よその犬には近寄らせないように気を付けています。
JRTってだけで偏見もあるので
君子危うきに近寄らずです(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2022-05-13 10:11:36
BOKE様

ありがとうございます。

健人は良い子で頑張りました(笑)
『お座り』、ちゃんと出来る子で良かったです。
ワンコ同士のトラブル、見ていてびっくりでした。
ケガさせた方は知らないふりでした(^^;
健人は体が大きいので、これからも気を付けようと思いました。
人間も犬も変わりませんね…(^^;
返信する
Unknown (いとちゃん)
2022-05-13 10:14:36
ジャック★ママ様

ありがとうございます。

ステキな思い出になりました(*^^*)
洋服もぴったりでした。

ワンコの接触、改めて気を付けようと思いました。
こっちが気を付けていても、相手の飼い主がわざと近寄ってきて、お互いの匂いを嗅がせようとするのも迷惑なんですよね…
一緒にちゃんと遊べる子、なかなかいないです…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事