食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

まほちゃん11歳

2020-08-29 20:51:54 | 
今日は我が家の

愛するエンジェルの11歳のお誕生日です


初めて出会ったその日から









変わらず毎日毎日可愛くて


実はまほちゃん

6月くらいから、あまり調子が良くなくて…

と言っても

機嫌は良いし



たくさん食べるんだけど。


天気が不安定だったせいか
(昔から気圧の変化に弱い)

嘔吐することがあって

ず~っと薬を飲んでいます。


今月の4日に

実は全身麻酔で歯の歯石取りをすることになり…

(歯はキレイになった)

と言うのも

全身麻酔のリスクがグッと高くなるのは12歳から。

これ以上年を取ってから口腔内のトラブルを起こす前に

一度キレイにしましょう!と

病院の先生にず~っと言われていて。

無事に終わったんだけど

その直後にウンチも柔らかくなったりで。
(精神的!?)

全身麻酔の前に

血液検査も含め全身を検査していて

結果は良かったから

今は様子を見ている状態です。


人間の体温より高い、この暑さ

人間も参るよね…


とにかく

ず~っと元気で一緒にいられることが

私達家族の一番の望みです。


まほちゃん

素敵な笑顔をいつもありがとう

大好きだからね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼鏡 | トップ | おじさんはカワイイものがお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2020-08-29 22:39:05
まほちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます(o^^o)
長梅雨だったり、猛暑だったり、人間と犬も同じで体調悪くなっちゃいますよね。
今は落ち着いているようで、良かったです。
これからも元気で笑顔たっぷりで家族の癒しでいてくださいね(#^.^#)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2020-08-31 07:40:41
BOKE様

ありがとうございます。

この2カ月、心配ばかりしていましたが
無事お誕生日を迎えられて何よりでした(*^-^*)
年を取ってくると、益々心配な要素が増えますが
これからも一緒に過ごせる時間を
大切にしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事