食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

キウイのマチェドニア

2011-05-22 08:10:30 | おやつ
『マチェドニア』は

イタリア版フルーツポンチのことなんだそうです

色んなレシピがあるけど

私は『コアントロー』(オレンジの透明なリキュール)を使うのが

好きです
(白ワインを使う場合もある


で、キウイを

コアントローに漬けてみました


もちろん

キウイはそのまま食べても美味しいんだけどね~(^O^)


フルーツにグラニュー糖とコアントローをかけて

一晩置くだけ

今回はキウイだけだけど、

グレープフルーツ入れたり

オレンジ入れたり

ブドウ入れたり

イチゴ入れたり…と何でもOKです


グラスに入れると

おしゃれです



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバランス | トップ | 『先輩』 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コギ丸)
2011-05-22 08:29:19
いとちゃんおはようございます(*^_^*)

おしゃれで美味しそうな逸品ですね。
(#^.^#)

夏の夜のちょっと一杯最高です。(*^^*)

美味しそう~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
Unknown (やまと)
2011-05-22 10:13:25
マカドニアかと思ってしまった・・・

キュウイはなんだかあまり得意ではないのですが
それはなんだかおいしそうですねぇ
返信する
Unknown (かおん)
2011-05-22 13:47:41
さっき…
最寄りのco-opへお買い物。
キウイが並んでました。一個88円。
あれ、今日キウイ買いたいと思ってたのは 何だっけ?

いとちゃんさんの記事でした(笑)
ゴールドキウイが食べたくなったのです{CARR_EMO_36}
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2011-05-22 15:34:29
こっちの方だと、無人販売でキウィ売ってます♪
こうやってグラスに入れると
おしゃれだし高級感がありますね~
甘くなるから酸っぱいから嫌いっていうちび姉も食べれそうだし
早速試してみます。
返信する
Unknown (くま吉)
2011-05-22 19:00:54
普通の緑のだけじゃなくって、黄色のキウイも混ざってるくまねぇ~{ラブラブ}
いいなぁ~{キラリ} おいしそぉ~くまぁ~~~{ラブラブ}
スーパー行きたいけど、今日の東京雨くまよ…{雨}
うひょっ{キラブルー}
返信する
Unknown (こむぎ母)
2011-05-22 22:15:52
<太><色:#ff6600>グラスに入れると更に美味しそうにおしゃれに楽しめますね{キラリ}
栗とスイカ、ありがとうございました{ラブ}
なるほど~です{YES}
そうそう、ズッキーニはナスの仲間ですか{はてな}
お料理で判らない事はいとちゃんさんに聞けば解決ですね{ラブラブ}
ありがとうです{スマイル}</色></太>
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-05-23 07:20:27
コギ丸様

よく冷やすと、さっぱりとして美味しかったです(*^。^*)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-05-23 07:22:19
やまと様

あははっ(^O^)

とっても大人なデザートになりますよ~{キラリ}
グリーンキウイがそんなに得意でない子供達も
ガシガシ食べますが(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-05-23 07:24:19
かおん様

ありがとうございます{キラリ}
私も個人的にはゴールドの方が好きです{ラブラブ}
今安くてありがたいですよね~(^^)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-05-23 07:26:04
ジャック★ママ様

へ~{キラリ}
無人販売してるなんていいですね~{キラリ}

我が家もグリーンは酸っぱい{びっくり}とか言われちゃいますが、
これなら食べてました(^^)
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事