食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

千葉県教育研究会市川支会講演会 レポート

2014-08-02 08:34:27 | 食育
私が所属する

NPO法人日本食育ランドスケープ協会で理事を務める

北川みゆきさんが

市川市の学校給食の管理栄養士・調理員の皆さま向けに

講演を行うということで

お手伝いに行ってきました


限られた時間の中での

内容の濃いお話に

『食のプロ』の皆さんも

熱心に頷かれていました


珍しい茄子を見ていただき


じゃがいもと


ピーマンは


食べ比べていただきました


大好評の講演会でした


関係者の皆さま

大変お世話になりました

ありがとうございました


北川理事

お話を聞かせて下さって

本当にありがとうございました

お疲れ様でした





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 | トップ | 野菜博士になろう! レポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2014-08-02 13:38:37
お疲れさまでした!
野菜も味付けしないで、食べ比べると味の違いがはっきりわかりそうですね(^o^)v

以前のブログでアップしてた「そうめんかぼちゃ」は、広島の親戚が送ってくれるので食べたことがあります。
ほんとにそうめんみたいになって、最初びっくりしました(*゜Q゜*)
ぽん酢でさっぱりと食べるのが好きです。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-08-03 00:57:13
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}
野菜と一言で言っても、品種は様々・特徴もそれぞれで{ひらめき}
奥が深いですね~(^O^)
食べ比べは本当に喜んでもらえますね~{OK}
返信する

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事