食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

リコッタチーズパンケーキ

2012-11-25 14:58:22 | 朝ご飯
今日はひょっとして

ず~っとメンテナンスをしてた

ヤプログ、大丈夫


ず~っと食べてみたかった

朝食のパンケーキが超有名なお店の

リコッタチーズパンケーキ

でも食べに行けないから

それなら自分で作っちゃえ


それには『リコッタチーズ』が必要になるんだけど

普通に買うと高い

でも先日行った『コストコ』で

なんと¥498‐

やっす~い


で、作ってみました
(次女が(笑)このために自ら早起き長女や三女が起きる前に

フワッフワ~

参考にしたレシピはこちら
(分量がちょっとややこしいが)

バナナもなかったし、

本当は『ハニーコームバター』が必要だったみたいなんだけど、
(バターにハチミツを混ぜても作れるらしい

そこはバターとメープルシロップで


このフワフワ、

はまるかも~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ソムリエ『4万人』パーテ... | トップ | 祝! さのまる君 4位 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆あ~みぃ~☆)
2012-11-25 17:57:33
自分で作られたんですか??
すごいですね~☆

とっても美味しそうです♪
返信する
Unknown (かおん)
2012-11-25 21:12:53
我が家、昨日の朝ごはんが久々パンケーキ作りました!リコッタチーズかぁ~(^_^) 今度取り入れてみたいです!
リコッタチーズにゎ…蒜山で縁がなかなった苦い思い出が(笑)

そうそう!今日メンテナンス一日がかりでしたよね(~_~;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-11-25 23:20:10
☆あ~みぃ~☆様

ありがとうございます{キラリ}
二女と一緒に作ってみました{キラリ}
フワフワで本当に美味しかったです{ルンルン}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-11-25 23:22:56
かおん様

休日の『パンケーキ』って、ぜいたくですよね~{ルンルン}
リコッタチーズ、初めて使いましたが、
クセがないんですね~{ひらめき}
¥498‐は激安でした{キラリ}

メンテナンス、長かったですよね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事