食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

札幌へ⑥

2019-11-18 08:47:27 | 日常
時刻は16時30分。

さて、出かけるか

とりあえず

ウロウロと歩きながら

お店を探してみよう


ホテルには無料の情報誌がたくさんあって

ぜ~んぶ見たんだけど

結局、雑誌では決められず

写真と実物が違う事もあるしね~

何より、私は

知らない土地を

気の赴くままにウロウロとするのが

結構好きだったりする


すすきの界隈から

札幌駅方面まで

ウロウロすること1時間以上。

途中、気になる『パフェ』のお店も発見

(お酒パフェ


『シメパフェ』は

双子が教えてくれたお店も

先輩が教えてくれたお店も

結構な有名店で

ネットの評価も高かったんだけど…

なんせ、夜にクリームは

『シメ』に食べる『パフェ』だから

どのお店も開店は夕方以降なんだけど、

このお店はお昼から開いているみたいで

『シメパフェ』の専門店ではないようなんだけど…

クリームを使ってない時点で

私の評価はとても高い(笑)

ご飯を食べてから

戻って来よ~


ウロウロウロウロ…

気分は『孤独のグルメ』の五郎さんみたい

で、結局

すすきのに戻って来た(笑)

最初に看板を見て

どうしても気になった『炙りウニのリゾット』が

どうしても食べてみたい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌へ⑤ | トップ | 札幌へ⑦ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-11-18 21:36:24
きっとボクもお酒パフェ!頼むくまね♪笑
うひっ
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-11-19 07:26:58
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

お酒パフェ、美味しかったよ~{グッド}(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事