食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

札幌へ⑤

2019-11-18 08:37:44 | 日常
二女達の乗るバスを見送った後

先輩のお母さまと

辞めちゃったけど応援に来ていた二女の先輩と3人で

地下鉄で帰りました


せっかく札幌に来たんだったら

美味しい物を食べないと

何がいいかなぁ~とお話をしながら


双子にも言われていたんだけど

札幌ならぜ~ったいに『シメパフェ』のお店に行った方がいい

双子と歳の近い先輩にも同じように言われ

お店まで教えてくれました


あとは何かなぁ…

やっぱり海鮮か、スープカレーか、ジンギスカン

実は私は『ジンギスカン』が得意ではないと打ち明けたら…

先輩も、先輩のお母さまも

『ジンギスカン』は得意ではないということが判明

先輩のお母さまは道内の人なのに

そしたら

ダメなものはダメだって~(笑)


そうこうしているうちに

私が降りる駅に到着

お二人と別れました

短い時間だったけど

お話出来て楽しかったです


一度ホテルに戻り

受付でコーヒーチケットを出し
(一泊に一杯サービス

アンケートで

『連泊だから掃除は要らない』にしたら

ペットボトルのお水ももらい

部屋に戻ってブレイク


さて、何を食べようか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌へ④ | トップ | 札幌へ⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-11-18 21:34:50
コーヒー1泊1杯サービスとか、
お掃除不要でお水とか、
ちょっとしたことくまけど、
気の利いたホテルくまね☆
うひっ
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-11-19 07:25:44
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

そうなの{ひらめき}
すっごい細かい気配りをしてくれるホテルで{キラリ}
朝ご飯といい、得した気分でした(^O^)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事