食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

頭痛の朝…

2011-12-26 07:33:08 | 日常
はいっ二日酔いです

昨日はお昼から飲んでいました


三女が自宅でクラスの子達とクリスマスぱーちー

長女はどこかのマンションの集会所でクラスの子達と

クリスマスぱーちー


で、予定のない夫・

二女(あっ友達がいないわけではありません)・私の三人で

『銀座』へ


定番の『MUJI Cafe』でランチ

&ビール

お昼から飲むと、なぜこんなにうまい


特に用事はなかったんだけど、

『アバクロ』で目の保養をし
(ストアモデルがかっこいい

それから『GAP』へ


『クリスマス寒波』が来ているって言っているのに

上着を着ずに外出した二女
(本当にアホじゃないかと思います
 これでも学校の成績はいいんです


二女に新しいのを買ってあげようかとも思ったけど

「二女ばっかり」と

もめごとの原因を作るわけにはいかないので(笑)

昨日私はサンタさんからもらった

『アバクロ』のダウンを着ていたんですが

それを二女に貸して

その代わりに私が

もう1枚長い丈の『ダウン』を買っちゃいました


その後

現在運動部とはいえ

小学校の時に所属していた吹奏楽部に

まだ少し未練がある二女に付き合い

『山野楽器』へ


その後柏に戻り

長女&三女と待ち合わせをして

久しぶりの家族揃っての夜の外食


が、元々外食が苦手な、

特に『夜』の外食が苦手な長女

最初からテンションが

しかも日中

上着を着ないで外出したらしく…

「風邪を引いたかもしれない」と

さらにテンションが


ほ~んと揃いも揃って

アホか~
(私の子供だけど

一応長女は

すこぶる成績の良い子なんだけど…

明らかに他のところが欠落しています…


本当は違うお店に行きたかった夫ですが

『チヂミ』が好きな長女のために

『韓国料理』のお店へ…

サンチュムチム

&ビール

パチヂミ


ケジョルジョン


サムギョプサル


カルククス


チャプチェ


&スンドゥプチゲにビビンパ等々…

お腹いっぱい食べて、飲みました


今朝体重計に乗ったら

すんごいことになっていたので

色んな事に気を付けつつ

今日からまた頑張ろう


ちなみに24日で

私の外でのお仕事は終わりです

年末年始は

年明けの講座の準備で頑張ります


関係者の皆様

今年1年大変お世話になりました

ありがとうございました


今日はまず

クリスマスの後片付けからだなぁ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X'mas ♪ | トップ | 白菜のグラタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2011-12-26 12:24:58
勉強できると、その分他のトコがおろそかになるんですかね?
我が家の姉さんもそんな感じです(笑)
でもそのおかげで、もう一枚ダウン買えたし
いとちゃんさん的にはラッキーだったのか?!(笑)
クリスマス、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
私も怖くて体重計にはのれませ~ん。
返信する
Unknown (くま吉)
2011-12-27 04:59:50
え~~~っ!?
25日は、14時過ぎまでボクとははも銀座にいたくまよ~ん!!
そらみチャン連れで☆笑
ニアミスしてたくまね~(≧ω≦)b
うひょっ
モザイク阪急、ユニクロ、マリアフレージュ(?、紅茶屋さん)に出没してたくまん♪笑
まほチャンパパに会えるチャンス…残念だったくまよ★
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-12-27 08:27:07
ジャック★ママ様

勉強に集中している分
絶対に他のところが欠落していますよね~{汗}(笑)
それはそれで、勉強頑張ってくれればいいんですが(笑)

冬は本当に危険な季節です…{げっ}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-12-27 08:28:40
くま吉くん

あぁ~{涙}ニアミスだぁ~{汗}
だってうちもユニクロに寄ったもの…
ご飯を食べた後、多分14時ころ…
そらみちゃんとのデート、見たかったなぁ{キラリ}
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事