食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

食育講演『野菜の魅力を引き出すヒント』 レポート

2014-07-30 08:01:12 | 食育
先週

千葉県の東葛飾地方小中学校給食連絡協議会で

調理員の皆さま108名を対象として

食育のお話をさせていただきました


野菜の基礎知識から

旬のお話や

私自身が講座をする際に

小中学生にお話ししていること等々

色々な角度からお話をさせていただきました


珍しい茄子も持参しました



(キュウリが1つ混じっています(笑))



皆さん、真剣にメモを取って聞いて下さいました


当日ご参加下さった皆さま

関係者の皆さま

大変お世話になりました

ありがとうございました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本野菜ソムリエ協会のキリ... | トップ | 『ぶんきょうこども野菜塾』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほうま)
2014-07-30 09:50:21
たくさんの品種のナス、いいですね~{パチパチ} 子どもも大人もテンションが上がりそうです。ワタシも9月に初の食育講演控えていますので頑張ります{ガッテン} 
返信する
Unknown (BOKE)
2014-07-30 13:38:29
調理のプロの前で、話をするのって、いとちゃんはスゴいなぁ~("⌒∇⌒")

私もいとちゃんの講座受けてみたいです!

返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-07-31 09:10:55
ほうま様

講座、頑張って下さいね~{ガッテン}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-07-31 09:11:42
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}
毎回、緊張の連続です{涙}
返信する

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事