食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

さよなら Andrew先生

2010-09-17 23:37:13 | 日常
子供達の英語の先生

今週で英語教室を辞めちゃうとのこと


子供達は大手の英語教室に通っているけど、

毎年担当の先生がかわっている気がする

これで3人目。


Andrew先生は

イギリス出身で、

スマートにスーツを着こなし、

青い目が印象的で…

今までで一番イケメンだった(笑)

次の先生にもあったけど…
(アメリカ出身のDevin先生)

母の毎週の密かな楽しみだったのに…(笑)


毎年恒例、

子供達に英語でカードを書かせ、

さよなら、ありがとう


先生、夢に向かって頑張ってね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『食べモノ教室』~ステキに... | トップ | 小学校最後の運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおん)
2010-09-18 08:40:40
英会話のネイティヴな先生はホントに短期間で入れ替わられることが多いですよね(>_<)

就労ビザの関係なのかな…とか大人の事情ですから、お子様たちには ただただ毎年のようにお別れがあるのは辛いですよね{CARR_EMO_373}

私が大学時英会話や通訳の勉強を教わった先生(NY出身{CARR_EMO_330})は当時講師だったため一旦帰国されてましたが 先日ミサの時聞いたら 正式に教授として就いておられるとか。懐かしくて嬉しかったですねー。

娘さんもいとちゃんさんも、またいつか未来に再会もできるかもしれないですよっ{CARR_EMO_36}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-09-18 23:42:49
かおん様

子供達も最初は残念がってましたが、
この頃は「またか…」って感じです。
まあ色んな国の英語聞けるからいいかなぁ…って。
それはそれであっさりした感じが良いのですが。

でもほんと、皆さん短期間です{汗}
ネイティブな先生方だけじゃなく、日本人スタッフも入れ替わり早いです{汗}
なんかあるのかなぁ…と疑いつつも
それでも子供達は気に入っているので
通ってますが(^^;)

でも、また再会出来るってステキですね{キラリ}
そうなったらいいなぁ…{キラリ}
(特にイケメン先生だったので{ラブ})
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事