食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

カリフラワーとリーキのスープ

2015-12-28 07:00:07 | 朝ご飯
この頃『リーキ』にはまっています

柏の産直所で

安く手に入る


別名:ポロネギ

ネギと比べると…


一見、硬そうに見えるけど

火を通すとトロトロに

カリフラワーとコンソメで煮て

ポタージュスープにしました


とても美味しかったので

三女は

試合にも持って行きました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華バイキング | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2015-12-28 07:46:56
リーキ初めて見ました!(◎_◎;)
火を通すとトロトロになるんだぁー!
食べてみたいなぁ~(#^.^#)
返信する
Unknown (*ルミ*)
2015-12-28 08:18:48
リーキ初めて見ました。
食べてみたい。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-12-29 06:15:48
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}
ネギと玉ねぎの中間な感じです{ひらめき}
トロットロで本当に美味しいです{ハート}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-12-29 06:17:15
*ルミ*様

ありがとうございます{キラピンク}
とっても美味しいです{キラピンク}

今年もお世話になりました{キラリ}
良いお年をお迎えくださいね{キラリ}
返信する

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事