食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

しらすとからすみのパスタ

2018-08-21 08:24:43 | 昼ご飯
『カルディ』で『からすみパウダー』を見つけた


珍しいから買って

パスタにかけていただきました


ニンニク・タカの爪・アンチョビをオリーブオイルで炒め

パスタの茹で汁を入れてちょっと煮る。

茹で上がったパスタに

シラスと青ネギをたっぷり

昆布茶と塩・胡椒で味を整えて

お皿に盛って『からすみパウダー』をかけました

(両面焼いた黄色いズッキーニも彩に


家族に大うけだった~

普段は北海道在住の

二女に食べさせてあげられて良かった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー | トップ | 蒙古タンメン中本 柏店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2018-08-21 20:25:27
からすみ、ままだと大きいし、使い切るの大変くまから、
パウダーになってると、使いやすいくまよね!
うひっ
みんなで美味しく食べられてよかったくま~ん♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2018-08-22 16:49:58
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

割高だとは思ったけど、パウダーはとっても使いやすかったよ~(^o^)
使い切れる量だしね~{OK}
家族みんなに褒められて良かったです\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

昼ご飯」カテゴリの最新記事