ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

公園の子と白血病

2017年03月05日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

 

 公園の給餌も わずかずつではありますが 暖かさも感じられ、

 「みんな、頑張ったね・・・」

 やれやれの気持ちも出てきます

 

        

 

 

 

 

        

 

 

 

 

        

 

 

 

 

      

 

 

 

  

 

 

 

      このところ 給餌の姿を見るや遠くからトコトコやってくる  白黒君

  食欲は出てきましたが 皮膚もボロボロ

  

  一度診察を受けてみては・・・・

  と思っていましたので

 

 

  

 

     おしりを押したら 入ってくれました

 

 

 

 

       

 

       白黒君は 「ぶっちゃん」 (ブチだから)  の名前で カルテを作ってもらいました。

  海で育ったぶっちゃんには  かなり怖い思いをさせてしまった診察でした・・・ゴメンね

 

 

   そして  半分予想はしていましたが・・・白血病でした

 

 

  海からは ムーチャン(キジ)、クーチャン(黒)、白ひげちゃん、  と、白血病キャリアがでています。

  みんなで寄り添うように生きていますから  感染は避けられないのでしょう・・・・

 

 

 

  いい子たちなのに、頑張っているのに、  あまりに残酷です

 

 

  抗生剤を注射して、ステロイドの投薬1週間分もらい、ぶっちゃんは我が家のケージにいます

  はっちゃんともこちゃんが同室なので  ケージから出すことは不可能です。

  投薬が終わって、 少しでも体力がつけられたら 暖かい日に海に戻そうと思います。

 

  この先 海の仲間からは 同じような子たちが出てくることと思います。

  でも私たちには これ以上のことはしてあげられないのです。

 

  もしも、白血病の子を見ていただける方が・・・もしも  もしもいらっしゃいましたら

  どうか お声をかけてください。

 

     mikafutte○○○○

        ○には1182 以下 @yahoo.co.jp   です

 

    

  

    

     

                             

 

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ばば)
2017-03-05 21:52:31
辛い現実。関わってらっしゃる皆様のお気持ちを思うと言葉が見つかりません。猫達にはなんの罪もないのに…
何も出来なくてごめんなさい。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2017-03-09 01:05:52
いつも応援ありがとうございます。
愛ばばさんも頑張っておられて なおかつ いろいろ援助もしてくださって 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。