『一期一会』

10年、40年とか休み(とか)





スケベ親父諸君、ようこそ。

晩ご飯食べて「いだてん」の録画見終わって、

「8時半や・・・」

「寝ないと!」

練習?そんなもん休みじゃ! とソファーで寝まして
今日は目覚めたの0時半過ぎくらいやったなあ~(どうでもええけど)

今日は奥さん夜まで仕事で晩ご飯買って帰るから待ってて!という事でしたから、帰ってすぐ練習に行っとくのが正解やったかもしれんなあ~


↑あ、これ今日のん無い。

でもそんなん慌てて帰らんでええ金曜日(夜仕事休み)、寄り道とかしたいやん?
いつもは違う道で帰る、くらいですが、今日は鶴見イオンのトイザラスに寄りましたよ。

「バスのミニカーないかな~」と見に行ったんですが、思うような市営バスっぽいのは無かった。
それより昔のフェアレディZのオーバーフェンダーのやつ、とか「フェラーリ512BB!ベルリネッタボクサー!」 俺が欲しい!と思たわ こんなん集める大人とかおるんやろなーとか

あと、ポポちゃん、みたいな顔が並んでるの見て、懐かしいなーとか シルバニアの話もあるけどまあええか。次女がずっとディスプレイ?みたいな並べてあるの見てたよ。買って(サンタが)うちにもありました。

で?そうや、40年の話は俺の吉野家歴も40年くらいになるとか
いや、晩ご飯用意してくれてて、非常にありがたいねんけどあたためたりお膳に運ぶ、片付けるみたいなんで時間が無くなってしまうので(それぐらいやれや、って話やけど)夜仕事行く時は食べて帰るわ~と先日言いました。

そんな時はたいがい吉野家やねん。(早いから)
ここ最近は牛牛定食(吉野家晩ご飯メニュー)
ご飯大盛り無料680円

牛カルビ(皿)と牛皿を交互に食べて
美味いんだなあ~

この吉野家に胸の大きなアルバイトの女子高校生がいて、
ひと月ちょい前くらいか?初めて見た時、ブログに書こうかとした日だ。誰も覚えてないやろうが

注文を取りに来た時、アルバイトやな、高校生やな、
がんばりやーと思って

私の夜仕事職場にも高校生がたくさんいますし、うちの長女も高1の5月からアルバイトしてたし(ガスト)
そんなんで(頑張りやーと)

で、お金払うときに「まあまあ胸大きいな」と思ったんだが(どうでもええけど)
1万円札で払って、お釣り
「まずは大きい方から」
「いち、に、さん、し」

ここで、私の背後、窓の外に友達通ったんかで手を振ってんなー

いやいや、それはあかんねんで
仕事やからな(とかそんなん 心の中で)

そのお札どうすんねん(数えるの)と思ったらいちから数え直してましたねー(正解 あたりまえやけど)


で、私の夜仕事やけど、この2月から丸10年が過ぎ11年目に突入しました。
ダブルワーク11年目
この10年、私も偉いな~と思うが(自分で言うけど)毎日私が仕事に行くのに仕事着洗濯してエプロンとかアイロンあててて、すぐ食べれるようにご飯の用意してくれてて、風呂にお湯ためてくれてたり(最近はないが)、奥さんも偉いなあ~と

感謝しかないです(←それを言葉に出せと)

まあそんな話。


今週は室内陸上、大阪城ホール
明日は仕事ですが日曜日は行きたいねんけどなー そうちゃん来るしなー

雨みたいやし?雨で自転車乗って行くまでは・・・



これ24日、これは行っときたいな。忘れないようにブログに。

さあ寝よう。明日昼夜仕事。


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事