『一期一会』

日曜から火曜日

日曜日、10時過ぎ起きて奥さんより「炊飯器とアイロン買いに行くから仕事終わる時間に店に来て」

 

というかLINE貼り付けでええやろ

ほう~ LINEに気づいたの昼過ぎやったか。

炊飯器は去年の暮れから言われてたしアイロンも最近「粉がつく」「使えんわ」みたいな事を言われててまあええねんけど(いよいよ買うか~みたいなん)(母の日やしなーみたいなんと)

エディオンへ行くんであろうしその前に、奥さんが選ぶであろうあたりの品の適正価格を知っとかなアカンとアマゾンを見たのが12時12分やったかー(スクショによると) 炊飯器も確認。

で、エディオン

アイロンは値段にビビって(遠慮して)ひとつ安いやつを見てはる。

「今使ってんのこれやで」(1万9千円)

「アマゾンで1万4千なんぼやったわ」

 

「じゃあアマゾンで買う」(俺がな!)(いや、別に俺が買うよ)

炊飯器、

これもまあアマゾンの方が(表示価格よりは)5千円くらい安かったので「じゃあアマゾンで」(たぶん今のと同じのん)

いちいち値段交渉するのもめんどくさいのでアマゾンで買う事にして退散。

で、晩ご飯はロイホやわ

 

(晩ご飯時に)「弁当買いに行く」とか言わはるので「ちょ、それはなー」(母の日やし)

「ロイホ行こ。」

息子に美味いもん食わしてやりたかったし

でも息子はガストとおんなじようなもんやと思ってたで(何回か来たことあるやろ)(というかそんなんも知らんのか)

「シェフおる!」(キッチン内に)(帽子被ってるだけな)(←ちゃうんかな?すんません)

ハンバーグも「うまっ」

そうちゃんもいつものようにご飯(食事)めちゃ食べるし 父ちゃん(じいちゃん)高いお金払ったけど全然惜しくないとても満足です(1万円越え)(ワシがでっかいデザート食っとるんやけど)

いちごのヨーグルトジャーマニーとても美味かったです!

 

で、この日の夜から少し考えなあかん事いくつかできたんやけど、月曜日、2つクリア

今日、さらに解決と好条件まで持っていけるかもな道筋見えて、気分も良いので仕事帰りに父のところに寄る事にした(夜仕事休みでした)

 

「何かご飯買って行こか?」

「ご飯は 大丈夫や 食べる物 有ります」

家に着いた時、晩ご飯食ってんなーと中に入るとピザを2切れ(透明パックから)(広告敷いてる)

前から食べへんなーと思ってるが「あんま食べられへんし」

だいぶ弱っとんなーな気がして見ながら話してたんですが、帯状疱疹になってるみたいねんな(今)

「ひとりで薬塗られへんし」と毎日医者へ通ってるらしいですが(というか今日が2日目?)

「140円やで」(病院代)

 

今日は母の病院にいろいろ持って行ったらしいですが、肩から物かけれないので「大変やで笑」

「まあ自転車に乗るまでやけど」

 

話してるうちに、ちょっとは(だいぶ)元気な感じになって来たのを感じてやっぱ来たらんとなー(と)

そんな事を感じた今日でした。

寝ないと!

明日も夜仕事休みです。というか今週月曜日だけやからもう解放されとる。(なんぼでも仕事できんで)

じゃあまた。

平日また書くかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事