『一期一会』

5/3河川敷練

昨日見たんですかね?

「ああ、こんな声やねんやー」と。

ハキハキとしゃべって、賢そうな

「もうちょっと隙を・・・」と思ったとか思わんかったとか・・・

練習のこと書こうとパソコンつけたが俺の話したい事はそんなんじゃないと。

練習終わって帰ってきて駐輪場で、同じマンションの奥さん(年下)に

「それ何ですか?」「何か鍛えるやつ?」(メディシンボール、ターボジャブ)

 

「やり投げやってるんですよ。マスターズ陸上で・・・」

 

「すご~い!」

「私も(昔)競泳やってて、子供がスイミング行き出した時にママも泳ぐわ~と泳ぎに行ってて、マスターズ水泳出ようかと思ってたことあるんですよ~」

「今はもうこれで無理ですけどね(悲しそうに)」(足引きずってる)

もう1年、2年前くらいになるのかな?働いてる(てた?)施設で入所者に暴行されて(知的障碍者)怪我しはったんよね。

その当時「どうしはったんですか?」

「これこれこうで・・・」

「反対やったら逮捕ですよ・・・ でも」みたいな

 

「良くなったらいいですね」(今日)

「障害の認定ももらってるし」「そっちで目指そうかな」

いやほんまにやったらいいと思う。

この奥さんについて書きますと、というか旦那さん(真面目そうな) 私らと同世代新築時から入居組ですけど当時別の奥さんと、子供さんもいて

 

奥さん・子供見なくなって「離婚しはった?」みたいな

その後今の奥さんが来て(すでに小さい子供がいた)

「ここで住むってなかなかやで」

イケイケな感じ(当時)の奥さん

 

ケド、その後よく話すようになったんですが「旦那さんがこっち選んだ気もわかる気もする・・・」(前の奥さんも綺麗な良さげな人でしたが)

魔が差してやっちゃって子供できちゃった?とか思ってたんですけど(知らんけど)(ゴメンナサイ)

何の話やねん

というか旦那さん全然見ーひんねんなー(子供は2人、おるねんけど下は年の離れた小学生くらいの子が)(どうでもええけど)

 

何の話でしたっけね?

奈穂ちゃんは中学の時から競馬が好きで競馬場に写真撮りに行ってたとか(オタクやな!イイネ!)

体動かすのが好きなオタクな

高校は中退して競馬学校、かな? 高校中退やで

 

ケンタッキーダービーは現地4日(奈穂ちゃんが乗るのではない)(奈穂ちゃんは今開催ずっと京都で乗るらしい)

そうちゃんと先週は対岸へ行って(淀川) 砂利運搬船、毛馬閘門のしくみの話したとか

 

今日も来てましたけどね

というか次女、息子帰ってきてて全員集合

練習から帰ってきて、風呂入って髭剃ってて、賑やかな笑い声・・・

いいもんだと思いました。

練習行く時、久しぶりに時間気にせんと練習できるなーみたいな

というか時間気にせんでいい休日も久しぶり(じゃないか?)

 

この休みでせなアカンことはユニクロでいろいろ買わなアカン(ネットで買いますが)

ユニクロのもんはどんどん捨てなアカン話

そうちゃん明日(今日か!)泊まるってよ(な話)

他、いろいろまた書きます。練習のことも。

あ、日本選手権1万メートル見た。(スタート、途中、ゴール、数秒ずつ)

じゃあまた!

朝マックあと1時間か~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事