『一期一会』

GW後1週目

書くこと溜まってもあれなので書いておく。

ほんま1年に1度の晴れ舞台やねー こんな植え込み要る?みたいなんが「綺麗なー」と思ったのが2年前、

それが去年咲いてへんねんな。(たぶん)

見落としてへんと思うねんけど・・・

「毎年咲くもんちゃうの!?」

 

で、今年、この写真撮った時(スタイル適用してますが)調べてみたんですよ。「何年かに1回咲く花とかってあったよね?」と。

「数年に一度」「100年に一度」「3000年に一度 空想の植物ですが」(なんじゃそら)

と大した話ではないのでこの話終わり。

 

月曜日(GW最終日)から喉が痛くってさー 「この前痛くなったばかりやで?」

 

こんな続けてなる?

今回はいつものように喉→鼻にくるのではなく、扁桃腺やねー 火曜日足腰の関節が痛だるい感じもあったしウイルス系かな?(知らんけど)

発熱は無いねんなー 咳も無し

飲み物・食べ物・唾、飲み込むのにめちゃ痛い、めちゃめちゃ痛い

今現在痛みが最高時10としたら2くらいになってるんですが。まあ唾飲み込めんで、くらい。

でも長いなー(と)

これが今週私的には1番のトピックスですかね?

 

GW明け火曜日会社に行ったら社長が「親父亡くなってな」(先代)

水曜日、会社休みで告別式、

「お経、ラップ調でええやん」とか、

体調も良くなかったし、仕事なしのこと「(先代が)休ませてくれはってんやー」とか

先代は創業者の四男ですが(男4女4) 若い頃亡くなってる2代目(長男)と三男(慰安旅行中に死んだとか)(三男な)、20年以上前に死んでる長女か次女か(社外) 以外のきょうだい4人

妹ふたりはギリ出れるけどなー 姉さんと兄貴(3代目)、「来てないんやー」と。(近いねんけどな)

兄貴は毎日見てるけどな(家が会社に隣接) おばちゃんも最近会社に手押し車で良く来る。死ぬ前やから懐かしいところ、とか人恋しくてしゃべりに来るんかな?とか思っている。

ふたりとも急によぼよぼなったなーと。先代もやってんけど。まあ高齢ではあるんですけど。

いや、きょうだいの死みたいなんが思ってたのとちょっとちゃうかな?年寄りなったらそんなもん?みたいに思ったという話でした。

東大阪の玉泉院で会社に置いてる自転車で行ったんですが、ああ、新しい礼服デビュー戦、

2年前の先代の奥さんの葬儀のあと買ったやつ、まあ良かったです。

朝、家で着替えようとして、「あれ?全然入れへん!」 違う人のん受け取った?(確認してなかったけど)

ズボンがもう腿から入れへんのよ。奥さんと「あれ?どういうこと?」となってたんですけど息子の礼服でした笑 4年前大学入学式用スーツと一緒に買ったやつ。入学式無かったけどね。(成人式は着たと思う)

息子、塾の講師のバイトしてるらしいなー(奥さんから聞いた) カインズもまだやってると思うけど

で、大学院へ行く(行きたい)らしい。(奥さんから聞いた)

「そんな勉強好きやったん?笑」と奥さんと

帰ってきてもずっと勉強しとるもんねー 今日も帰ってきとるんですが

な話じゃなくって、葬儀の帰り、会社戻って自転車置いて、また鴻池から電車で帰ってきたんですが

学校帰りの小学生、数人、

四条畷学園の子なんかな?黄色いワッペンつけてるから1年生や(そうちゃんと一緒)

1人親が付いてる子もいたが、男の子ら数人

「お前らすごいな」(ひとりで電車乗って学校行くって)

「銀橋からひとりで帰ってくるどころじゃないで」

と思いましたとさ。まあ子供らはやれるんでしょうが。

 

母親転院の話、

まあ長くなったので今日はいいわ。

YouTube見てる時、競輪に年金をつぎ込んで勝負(ギャンブルです)してるおじいちゃんを撮ってるユーチュバーの動画を見てたんですが、(いわゆる)推しがおって 富山出身のおじいちゃんで富山出身の子を応援してるんやけど

車券は

未悠-全-全

俺もやろかな?と(資金なんぼあっても足らんわ!)

このなんか物悲しい、けど応援してる姿とか(声もかけてる) そこは実際に動画を見てもらいましょう!

今日はここまで。

明日(今日や)は3戦目近畿マスターズ選手権の申し込みをする事(ゼッタイ)(6/30彦根)

木南記念観戦と神戸駅お出かけはパスかなー

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事