山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

ようこそ! 二十歳のお客様

2008年10月08日 | Weblog

福千歳の蔵から 割合近いところに 大学があります。

今日は その大学の学生さんが 二十歳になった自分へのお祝いにと
ご来店いただきました。

    
お酒は二十歳なってから。。。

・・・・・・・というわけで 記念に飲んでいただく最初のお酒は 山廃純米酒
福千歳 【圓】
 を おすすめしました。

実は うちの次男のゆうさんと おない年なんですよね。。。

ついつい かわいくて いろんな話をしてしまいます(笑)。

どうも彼女が東京の大学にいっているようなので スカイプのWEBカメラをつけて
TV電話にしたら? ・・・・・なんてことも話しちゃいました。(余計なお世話でした)

私もまだ未経験ですが 必要な相手がいません(最近購入のミニPCには内蔵されていますが)
・・・・というより 息子に拒否されることは解ってますから。


最近 スカイプのヘッドフォン式から イヤホン式に変更しました。

どうも こちらのほうが 快適です!!


■10月10日まで奈良漬プレゼント中!(あと2日です)

    福千歳のお酒のお買い物はこちらから・・・
  山廃蔵 福千歳


   
     http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

     地酒ブログランキング 
8位 です! 

     ちょとランクダウンしてますが・・・ありがとうございますっ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイブ!? (写真屋)
2008-10-08 23:36:49
我が家では、USB接続のウエブカメラ35万画素を2台買いましたが、棚の中にしまっています。
一般用のマックには標準で付いて来る時代ですが、相手が居ないと使えないというのは悲しいです。
早く使えると良いですね! 
返信する
使用したい気持ちと裏腹に・・・ (福を呼ぶ 福千歳)
2008-10-09 12:38:56
写真屋様
いったい どういう人たちがカメラを使っているのでしょうか・・・お孫さんとおじいちゃん・おばあちゃん? それとも 商売関係での商品説明なんかでしょうか・・・? 気にはなりますが 使用はまだちょっと先かも? です。 それにしても もったいないですね・・・お使いになったらぜひ感想をお聞かせ下さいな。。。
返信する