山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

お墓参り と 卒業式

2011年03月20日 | Weblog

こんな時ですが、ご先祖のお墓参りをさせていただき感謝いたしております。

今回の地震や津波、そして原発の事故・・・と大きな問題を抱える日本で
このところ話題になるのが【家 族】


当たり前のように家族がいて、当然のようにお墓参りをしていた私ですが
考えさせられることが多すぎて、ちょっと消化不良状態を起こしている感もあります。


でも、今日はしっかりとご先祖にも報告を・・・

本日 次男の雄二郎が 無事 東京農大・醸造科学科を卒業することが出来ました。

これで二人の息子共々 社会人となれそうです。

本来なら 他のお蔵で勉強させていただいたり、流通関係の会社にお世話になったり・・・と
いうのが皆さん、当たり前と思っていらっしゃる方が多いのですが、
ゆうさん こと 田嶋雄二郎、4月から 田嶋酒造の社員となって働かせていただくことに
なりました。


それにつきましても、東京農業大学には長男、次男と本当に長い間お世話になりました。

今回の卒業式には出席できませんでしたが、何度か大学のキャンパスの中も
歩かせていただいたこともあったり・・・で 母の私としては とっても大好きな場所なんです。

ブログ上ではありますが、息子達の母校・東京農業大学に
心よりお礼を申し上げたいと思います。

     ありがとうございました。



それにしても、いったいどんな風が吹くことでしょう。




楽しみね~ と言ってくださる方々のご期待にそえる様な酒蔵になれますよう、

一歩一歩 歩みたい思っております。


明日は、春分の日。  久しぶりに福千歳、福井駅で試飲販売させていただきます。



            "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

             
よろしかったら ぽちっ とお願いします!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (yopiko)
2011-03-20 22:09:13
ゆうさんの卒業、おめでとうございます。
4月からは頼もしい息子さんが加わって、活気が増すのではないでしょうか。
あの白い長靴が目に浮かびます。

それと、いろいろとありがとうございました。

返信する
ありがとうございます。 (福を呼ぶ福千歳)
2011-03-21 11:38:54
白い長靴がよごれても、また磨いてきれいなままでありますように…と親心です。
今は事務所をどうしたら良いのか…
頭を悩ませております。(なんせ、狭いんですよ!)
返信する
めでたい! (福千歳サポーター)
2011-03-21 17:05:05
福千歳\(^-^)/
返信する
ありがとうございます! (福を呼ぶ福千歳)
2011-03-21 19:50:29
福千歳サポーター様

ありがとうございます!
ご期待に添えるようガンバリマス
返信する