山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

ゆうさんが帰ってきた!

2011年03月28日 | Weblog

昨日、息子のゆうさんこと雄二郎が 4年間の東京での学生生活にピリオドをうち、
この福井へ帰って参りました。

それも、バイク(スクーターかしら・・・)に乗って!

以前にも 東京からはるばるバイクで帰省の経験がある彼ですが、
さすがにこの先は東京へバイクで通う・・・ということはないかと思われますが、
それにしてもかなり使い込んだバイクであります。。。

兄の孝太郎が購入し愛用のものを譲り受けたもの。

愛着があって、捨て切れなかった様子です。

福井という土地柄、雨も多く、また冬は雪も降ってバイクを乗る人は
多い地域とはいえません。

ご近所をこのバイクで走ったら・・・・・・・・ かなり有名になりそうです。

帰省一日目は 配達と・・・
私の苦手な登録関係。






実は電気機械関係の登録が大の苦手の私。

苦手なものは得意な人間にお願いするのが1番いい方法だと思っています(笑)


明日は彼の引越しの荷物が戻ってくるそうで・・・

ここしばらくは新しい始まりのための準備の時間になりそうです。




            "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

             
よろしかったら ぽちっ とお願いします!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はありがとうございました (加越屋徳兵衛)
2011-04-02 20:41:16
本日はありがとうございました!!!
日頃乗り慣れない自転車を転がして行った甲斐がありました。試飲させていただいたお酒はどれも美味しくて選ぶのが大変でした(笑)
あのあと、ご近所の蕎麦屋さんでおろし蕎麦を食べてから越前大野へ...
その辺りは明日ブログにアップします。もし、よろしければ覗いて見てください。
ブログは「加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~」(http://kaetuya55.exblog.jp)です。
今日はありがとうございました!
返信する
ようこそ!福千歳へ (福を呼ぶ福千歳)
2011-04-03 20:04:36
まさか、ご来店いただけるとは思っていなかったので、、、、、驚きました!!
息子がいる時で本当に良かったです。。。
ブログでお知り合いになれて、実際にお会いできるの…って「ブログやっててよかったわ~」と思える瞬間です。
自転車でおいでいただけたのもうれしかったですよ~
これからもどうぞよろしく。。。
そして、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿