山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

明るい生活!?

2010年12月22日 | Weblog

蔵人さんが休憩したりご飯を食べたりする部屋を昔から会所場(かいしょば)と呼びます。

他のお蔵ではどのように読んでいるのか、ちょっとわからないのですが。。。

ただでさえ、薄汚れてきている部屋なのですが、照明器具がなんだかんだ調子悪くって・・・暗い!

時々出入りする私でもこれでは我慢できず、、、、、


買ってきました! 明る~い照明器具です!!


  かさは透明~  ♪ とっても明る~い ♪

いろんなものがくっきり、はっきり、きれいに見えます。。。



  朝ごはんのお茶碗だって~(笑)



世の中、暗い話ばっかりで 少しでも明るくしなくっちゃ! ねっ。


夕方には東の空に  が~



       いいことありますように。。。

 



           "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    
             
地酒ブログランキング 28
 です。
     寒くなってからと言うもの毎晩お猪口に一杯
     福千歳のお酒を晩酌してます。
     ほどほどのアルコールは身体を元気にしてくれますよ~ 
     



最新の画像もっと見る