Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

うみのたから。

2009-10-19 15:56:58 | 魚料理

たびたびお取り寄せ番組で取り上げられる
釜石 中村屋さんの三陸海宝漬

食べたい!と最初に思ってから1~2年くらいになるでしょうか。
一度ネットでお取り寄せしちゃおうか~なんて思ったのですが
そのもの自体のお値段がけっこうする上に、送料がかかる。
こりゃだめ!って思っていたんですが。

仙台駅に売ってたらしいです。
オットが出張に行った際に買ってきてくれました。
しかも三陸海宝漬のハーフサイズ(たぶん)。
値段もお手頃な2,000円!
牛タン土産と同額くらいならいいよいいよ♪

んも~、仙台に売ってるなら行く度に買っときゃあ良かった。



三陸海宝漬のハーフサイズ(よりも少ないのかしら?)
『あわび海宝漬』



冷凍なので、冷蔵庫で一晩かけて解凍。



いくらの醤油漬け
あわび
めかぶ
シシャモの卵


のコラボ。



あったかいゴハンに乗せて♡

あ~美味しかったなぁ。
いくら以外は見た目は決して派手ではないけど
めかぶもシシャモの卵も良い味出してます。
あわびも柔らかかったし。

大きさも2人暮らしには丁度良くって
2人で2回づつ食べれました。
これで十分な大きさ。

我が家への仙台土産の定番にしよっと♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎっ、おいしそう。。 (みか)
2009-10-19 21:54:45
おいしそう過ぎます!!
あぁ、生唾溜まちゃいました~。

ちょっと贅沢品だけど、たまにはいいですよねぇ。。
返信する
みかさん (Jun)
2009-10-21 12:41:40
これめっちゃ美味しかったですよ~。
こういうシンプルなものって、素材そのものが
すばらしいんでしょうねぇ。
確かに贅沢品ですね、仙台に行ったときだけの
お楽しみってことにしようと思います。
返信する
頭にこの画像が残って (みか)
2009-10-21 23:39:17
昨日、テニスの後のランチに一緒だった友達のリクエストで和食屋さんに入ったんです。
『鮭いくら丼』があったので迷わず頼んでしまいましたよぉ~!
『あわび海宝漬』には遠く及ばないでしょうけれど、ちょっと気持ちは落ち着きました(笑)
返信する
みかさんへ その2 (Jun)
2009-10-22 13:42:37
みかさん、素早いですね~。
鮭いくら丼!
海鮮ドンブリの中で私が最も好きな組み合わせです。
タイでも鮭いくら丼・・・フシギ!
返信する