Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

試作品

2008-12-18 21:41:05 | デザート

毎日不景気な話が多いですね。
特に自動車業界のニュースが多いですよね。
自動車業界の一端でしかも派遣で働く私にとっては
最近問題化している派遣切りの話はまったく他人事ではなく・・・
いつ自分の番が来るかと不安です。

*****

さて、もうすぐクリマスマス。
家族で集まる予定です。私は今年はケーキを担当。
お店で注文するとケーキホールでってかなり高いし
そもそもどこが美味しいお店かリサーチして注文するのが面倒(笑)

で、手作りでいくことに。
チョコレートケーキです。

初めてのレシピなので、昨夜スポンジを試作してみました。
今朝カットして生クリームとバナナを添えて試食。
これで朝ごはんにしちゃいました~。

まぁまぁいい感じに出来ました。
でも手直ししたいとこもあるので、本番は気をつけて作らなくちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (Dereko)
2008-12-19 01:21:23
朝食、ケーキですか~
チョコスポンジもふわふわでエエ感じやね~
本番も頑張ってくれたまへ。
ご家族、特にJunママによろしく~


本当不景気な話が多すぎるよ。
昨日もうちのおかんと電話で喋り、
大分でCanonの派遣が1000人切られたニュースで
あーだの、こーだの言ってたよ。
最後にはアメリカの経済の煽りをなぜ日本が受けにゃ
ならんのかっ!と怒られる始末で・・・
っんなこと私に言われてもねぇ、知りませんよ。

なんかエエ話ないかな~~
返信する
胃もたれしたよ~。 (Jun)
2008-12-20 10:37:01
本当、毎日不景気な話題満載だよ。
ニュースではおっきな会社の名前バンバン出るし
ああここまできてるのね。。。って感じです。
返信する