Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

またやらかしましたね。

2010-05-29 15:12:35 | ぺっと

今週末は日曜の朝にならないと帰れないと言っていたオット。
今朝メールが来て、仕事がうまく片付いたから
今日(土曜)の夜には帰れますと連絡が。

わーい♪今夜はちゃんとしたご飯の用意しなきゃ!
と朝っぱらから近所のスーパーへ行きました。

で、ウキウキのルンルンで1時間後くらいに家に帰ってきました。
(超近所のスーパーなんだけど、超のんびり買い物してた)

我家は玄関を開けるとすぐに
リビングに通じるガラスの引き戸があります。
私が帰宅すると、猫ズはそのガラス扉の向こう側(リビング内)
まで必ずお出迎えに来てくれます。
この辺は犬化してるんです。

だがしかし。
今日はお出迎えがない。
???
久々にお天気もいいし、朝ごはん食べたばっかだし
二階の猫タワーで熟睡中かしら♪

と思って、ガラス扉を開けたら・・・。






こうで。




こう。








怒られるということが分かっているようで
(賢いなぁ←親バカ)
2Fから下りてきません。
しばらくしたら、階段からすこーしだけ顔を覗かせて
私の様子を伺っていました。
(可愛いのぉ←親バカ)

可愛いじゃないか!とは思ったけど
それは心の中でだけ。
ちゃんと「怒ってるぞ」という態度は示しておきました。
効果あるのか分かんないけど

植木は水をやる前だったので
乾いていて幸いでしたとさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視線合わせず。 (Dereko)
2010-05-30 01:35:57
悪いことしたな~って時行動が怪しいよね。
こっちの様子を伺ってるづら。

でも土乾いてて良かったね!
新築の床ってまだまだきれいだな~と変なところに見とれてしまっています・・。笑


あ、メモリアルデーは戦没者追悼記念日です。

デパート等にとってはメモリアルデーセール!!!になってるだけどね~
祝日にこぎつけて物を買って消費して欲しいわけですよ。うちは何も買う予定はありましぇん。全部間に合ってます
返信する
Derekoさま (Jun)
2010-05-30 17:48:50
連休をエンジョイしてるかしら?

そうそう、悪いことしたときって
視線を逸らすよね~。ほんと面白い。

床、きれい?
写真だと案外綺麗に見えるね。
ここは案外綺麗だけど、他のトコは傷だらけだよ・・・。
階段とかの曲がり角すごいよ、傷が。
猫のコーナリングが激しいもんで・・・(苦笑)

返信する