Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

でっかいハンバーガー

2009-09-30 12:39:58 | 手作りパン

昨日の朝食兼昼食 → 栗パウンドケーキ一切れ、ポテチ少し。
昨日の夕食 → 納豆ごはん、野菜ジュース、薩摩芋の煮物一切れ。
今日の朝食 → 栗パウンドケーキ一切れ、紅茶。

なんか不満。

昨日は夕方買い物に行ったんだけど、
何か食べたいなぁって気持ちにならなくて
出してたクリーニングだけ取って帰ってきちゃった。

なんだろう、一人暮らしのこの脱力感。

それでも昨日は転居ハガキを作成したり
夜中までかかって履歴書書いてたりして
そこそこアタマを使った日。

今日の昼(今現在)には何かしっかりしたもの食べろよー!
と脳が訴えた。

新築祝いで頂いたホームベーカリーで食パンを焼いたので
上下を切っておっきなハンバーガー。
このアイディア本で読んだんだ。

中の具は家にあるもの。
レタスすこーし。
きゅうりスライス。
賞味期限を3日過ぎた豚肉を生姜焼き風にして。
(賞味期限気にしない人)
オットが買った小さなブロックチーズ。
パンには辛子とマヨネーズを塗って完成。

どどん!



は~、満足した♡

食後のコーヒー飲んでから職安へレッツラゴー!
今日は失業保険の手続きへ行くのでっす。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカさいず!? (Dereko)
2009-09-30 13:37:38
でっかいハンバーガー食べて、満足しましたか、そりゃえがった。
納豆ごはんだけじゃ力が出なかった?
私の生姜うどんみたいなもんかな、ザ・質素。(てゆうかタダのズボラ。)
一人分の食事作るってほら、めんどー。

ホームベーカリーいいなぁ、私も欲しいカモ波が来た。一ヶ月考えてみるわー。
返信する
すごいです (QTKの母)
2009-10-01 02:54:51
ごぶさたです。
これはすごい。
件名見て、かなり期待して写真見ましたが、
写真のほうがすごかった(笑)。

うちもホームべベーカリーほしいな~。
アメリカのってちゃちだから
機能は絶対に日本製のがいいんですよね。
返信する
Derekoちゃん (Jun)
2009-10-01 09:06:28
うん、満足したよ~。
納豆ってうまいよね。
大好きなんだけど、やっぱ質素だよね~。
生姜うどんって何?
すりおろしの生姜+めんつゆ みたいな感じかしら。
ホームベーカリー、まだミックス粉を使って作ってるだけで全然使いこなしてないけど
便利。
タイマー機能があるからさ、朝起きたら焼きたて食べれるし。
なんか炊飯器みたいで面白い~。
返信する
QTKの母さま (Jun)
2009-10-01 09:20:39
ご無沙汰しておりました。
あの、一応報告ですが、パン一斤食べたわけじゃないですよ!
てっぺんとオシリを切り取って使っただけで
真ん中の部分は残してありますよ!
それでももちろんビッグサイズバーガーでしたが・・・。

こないだオットと「ホームベーカリーとは世界中にあるものなのか」
って話をしてました。
「パンが主食でない日本にもあるくらいなんだから
やっぱパン主食にしてる国にはあるべ?」
ってことになりました。(調べてないけど)
で、二人の一致した意見として
「このチマチマ細やかな機能は日本人にしか絶対できないと思う~」
ということでした。
イースト後入れ機能とか、レーズン後入れ機能とか、
パンの焼き具合の濃度とか(コピー機かよ!?)・・・色々あります。
パンの種類もいろいろ焼けるし、うどんとかモチも作れますよ~。
アメリカのホームベーカリー、興味あります。
母様かDerekoのどっちか購入してパン焼いて
写真とってブログに載せて欲しいでっす(笑)
返信する
Unknown ()
2009-10-02 11:38:35
お引越しおめでとう。

ホームベーカリー、何度も電気店に足を運び、
値段、台所のスペース、機能と選りすぐり中、
このハンバーガー見て、早くほしくなりました。

忙しい日々を送ってるのだろうと思い、
連絡をひたえておりました。
落ち着いたころ、京都に帰ってきたお嬢さんと
二人で行こうと言ってます。(勝手に。)
ぜひお邪魔させてね


返信する
雨ちゃん (Jun)
2009-10-02 17:10:53
無事に引越し完了です♪
今日の昼過ぎに転居ハガキ出しました。
来週には届くと思います!
もちろん京都のお嬢様にも出しました~。
こっちはもう落ち着いてるし、
仕事見つかるまでは専業主婦してるので遊びに来てね♪

ホームベーカリー、うちのはパナのやつです。
最近また新しいモデルが発売されたけど、そのいっこ前の型。
けっこう省スペースだし気に入ってます。

ただし、このハンバーガーは食パン一斤につき
いっこしか作れません。
旦那さんとケンカしないでね~(笑)
返信する