Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

わっぱ弁当♪

2007-11-13 22:10:29 | その他の料理

先週末実家に行ったときに母親にお弁当箱を貰いました。
曲げわっぱのお弁当箱♪
兄が母親にお土産に買って来たものらしいのですが
母にはどうやら(容量が)大き過ぎたようで私にまわってきました。

さっそく今日から使わせてもらうことに。
駅弁みたいでいい感じの風情になりましたよ♪

私には全然大きくありませんでした。ははは。
むしろいつものよりちょこっと小さいくらいかも。
だって今日のオットのお弁当にはたこ焼き2個入ったのに、
このわっぱちゃんには1個しか入らなかった。

いつもこんな感じのメニュー構成でお弁当を持っていきます。
今日の内容はこちら。

ゆかりごはん
梅干(母のお手製)
インゲンのお浸し(冷凍)
かまぼこ(切るだけ)
ポーク入り卵焼き
秋刀魚の蒲焼(缶詰)
ミニトマト
たこ焼き(家で作った冷凍ストック)
シチューの具(野菜無かったので。カボチャ、しめじ、白菜)


お弁当って大好き。
昔からお弁当に入っている冷めたごはんが好きで~。
相変わらずだって、母親に笑われるかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko*)
2007-11-15 09:02:59
わ~い♪ って嬉しくなるお弁当ですね。
チョコットずつ色々入っていて、本当に売っている駅弁みたいです。

この、ポーク入り玉子焼き、いただいてもいいですか? 絶対に子供も喜びます。

私も、お弁当の冷めた固めのご飯が好きです。
返信する
美味しそう!! ()
2007-11-16 10:55:08
カラフルで自分で作ってながらも(おかずを知ってても)お昼休みが楽しみなお弁当ですね

曲げわっぱのお弁当箱憧れだなぁ~

私は温かいご飯の方が好きです
返信する
コメントありがとうございます。 (Jun)
2007-11-20 21:43:21
☆tokoさん☆
ポーク入り卵焼き、美味しそうでしょう?
これ大好きなんです~♪
沖縄で買ってきたものを冷凍して使ってるんですよ。
お弁当作るのは朝起きるのがつらい季節になると面倒ですけど
やっぱりお昼になると楽しみです~。

☆梨さん☆
お昼休み楽しみだよ~♪
なかなか自分でこういうお弁当箱って買おうと思わないですよね。
(ちょっと気になるけど買えない)
暖かいご飯のほうがお好みですか。
私は何故か昔からお弁当の冷めたごはんが好きで(笑)
家で食べるのはほかほかご飯が大好きです。


返信する