Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

私もガッテンしたかった!

2007-02-05 22:36:03 | ごはん類

まず、梨さんちのカレーライスをご覧ください。
すっごくすっごく美味しそうじゃないですか?

これ見たら、私も”ガッテン流カレー”がすごく食べたくなってしまいチャレンジすることに。
TVは見ていなかったのでガッテンHPのレシピを印刷してにらめっこ。
すごく煩雑な作り方
人参や炒めた玉葱をミキサーにかけたり、濾したり・・・。
これで美味しくなかったショックだなぁ。

でも、でもね・・・実際作ってみて、そんなに美味しくなかった。
梨さんちのはね、絶対美味しかったんだと思うの。だって色が全然違うもの。
私のは黄色すぎて、カレーの味が薄かったんです。

カレーで失敗すると何でこんなに悔しいんでしょう。
気持ちがモヤモヤしちゃいます。
カレーって、箱の裏に書いてある通りに作ればまず失敗はしない。
それをわざわざ複雑にして作ったのに美味しくない。
それってとっても虚しいのよーーー

夕食後、すぐさま梨ちゃんにメール。(10代の頃からのお友達なのです♪)
作り方にそんなに差はないみたい・・・。
これはもう、センスとか腕とかの問題?

絶対絶対ぜーったいリベンジします!
ティラミスよりも先に(笑)





ポチッとお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でだろう? ()
2007-02-06 22:02:39
ただ、センスとか腕の問題では無いことは確か
Junちゃんにセンス、腕がないはずがない

ルゥや煮込みの時間じゃないかなと思います。
ちょっと手間がかかる作り方だけど、
リベンジが成功することを祈ってます。

是非ガッテンしてもらいたいです
返信する
またチャレンジするよ~。 (Jun)
2007-02-07 14:52:15
ルウね、少ししか使わないから、いつもより小さな箱に入っている
いつもと違う種類のを買ったんです。
もしかしたらそれも原因のひとつかもしれません。
煮込みは少し足りないかも。レシピに通りに作っても
うまくいかないことってありますもんね。
自分のカンを信じて、いつかガッテンします!
返信する