食べ物いっぱい?のブログ

カレーライス

2007年02月01日 20時47分10秒 | ごはん
昨日、「ためしてガッテン」で見た、ガッテンカレー。
市販のルゥと4つの調味料でカレーの味がおいしくなるとのこと。

それは、にんにく、唐辛子、バター、砂糖

気になるお味は・・・

う、うま~い

はじめに砂糖+たまねぎの甘みが口の中に広がります。
次にバターのコク、カレーのうまみ。
最後にピリっと唐辛子の辛味。

市販のルゥだけのカレーより、
まろやかでコクがあって段違いにおいしい

これはやみつきになりますね。

ぜひ、ためしてガッテンしてみてください

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ、見るの忘れた!! (Jun)
2007-02-02 11:13:38
あ!先週のガッテンで「カツ丼」見たときに、
次週は「美味しいカレー」って聞いて、絶対見ようと思っていたのに、
すっかり忘れてた!!ショック~~。
でもネットで見れますよね。
私もぜひ試してみたいです♪
梨さんのお墨付きなら間違いないですね☆
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-02-02 20:24:47
あら~コレは試して見なくちゃいけませんねぇ~
ちなみに市販のルゥはどこのものを使いましたか?
返信する
Unknown ()
2007-02-03 21:17:19
Junさまへ
もちろんネットで見れますヨ!
私もネットを見ながら作りました。
材料の分量とか・・・
いつもと同じ材料なのに、作り方でこんなにも
味が変わるんだと感心してしまいました。
少し手間がかかるので、毎回とはいきませんが
試してみる価値『大』です

すなふさまへ
ルゥはいつも同じものを使っているわけではないのですが、今回は『とろけるカレー 中辛』を使いました。 ルゥによって味は結構変わってくるかも・・・
高級なものだともっとおいしいと思います。
5皿分で使うのは2.5カケと少ないのですが、今度は高級なルゥで作ってみようかな
返信する

コメントを投稿