Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ベーコン&オニオンブレッド ~リベンジ編~

2006-01-23 23:54:46 | 手作りパン
突然、お料理のスイッチとか・お掃除のスイッチとか・
お仕事のスイッチとか(これはあまりないが・・・)が入ることってありませんか?

私はあります。
突然夜に食器棚片付けてみたり、夜中にお菓子作り始めたり。
オットにしたらいい迷惑でしょうね~。
本日のスイッチはパン作り
私の帰宅時間は20:00、いつもより少し遅めでした。
この時間から手捏ねなんて無謀~ですがスイッチがONの時には気にしません。

21:00 オット帰宅。
生地はまだ一時発酵中・・・。この辺りで無謀さに気づきました
お腹空いてるよね?私もお腹空いてる・・・
途中でやめる訳にも行かず、お風呂入ったり西遊記見たりしながら作業続行。


そして焼き上がり!・・・22:30

作ったのは、先日失敗した『ハム&オニオンブレッド』のリベンジで
『ベーコン&オニオンブレッド』です♪
前回はイースト菌を高すぎる温度の牛乳で死なせてしまったようですが
今回は無事でした。

まずまずの成功です。
見本の写真にはまだまだ及びませんが、少し前進したようで嬉しいです。
次はもっとフカフカなパン生地を目指します

でも次回はお休みの日にゆっくり作ろうと思います

≪オット評価≫★★★★☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (ぴっぴ)
2006-01-24 11:16:20
ベーコンと玉ねぎとチーズ。最高です。

このパン、一度焼いてみたいです。

今朝でパンがなくなってしまい、買いに行くのも面倒で

面倒クサモードになってるのでHBの食パンにしたんですけど(笑)

カボチャのパンを焼く予定です。



スイッチ、突然入ることがありますね。

今日の午前中はお掃除スイッチがオンでした。

私は夜行性でないので夜にスイッチが入る事はほとんどないし

お風呂に入ったらもう何もしたくない人。

夫の食事の準備と片付けだけで精一杯。

11時には寝たい・・・。(笑)
返信する
おいしそう♪♪ ()
2006-01-24 21:37:17
おいしそうです



しかも、平日にパン作りのスイッチが入るなんてスゴイ



仕事をしてもパンが作れるようにとFPを買ったのですが、おいしいパンを見つけてしまい

パン作りから遠ざかってしまっています



今度の休みにでも挑戦してみようかな?



返信する
おいしそうです! (とことこ)
2006-01-25 08:10:37
おはようございます

成功ですね!!

いつも思うのですが、Junさんって仕事が丁寧ですよね。一つ一つがとてもきれい

私は本当に雑で、「えいやっ」ってやってしまうところがあるので、ホント、見習わなくてはいけません。
返信する
こんばんわ♪ (Jun)
2006-01-25 23:12:25
ぴっぴさん:



ぴっぴさんのカボチャのパン見まいた。

可愛らしい色でとっても美味しそうです!

本当は私も11時には寝たい人・・・。

寝ることが出来なくても、11時になると、とりあえず

「寝る時間だからやってること終わらせよ~」っていう

モードに入ります。





梨さん:



FPでパンを捏ねられんですよね!

先日立ち読みした本に書いてありました。

確かに平日も仕事から帰ってきてササッとパンを

焼けたら嬉しいですよね♪

FPでパンを作ったら、是非UPして下さいね。



とことこさん:



お褒め頂いてありがとうございます!

しかし・・・私が「丁寧」だなんて

オットが腹を抱えて笑いそうです

料理は割と丁寧ですが、他はかなりずぼらです
返信する