Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ご報告

2010-02-10 18:51:32 | ぺっと

先ほど動物病院から電話が来て
巴の血液検査の結果が出たそう。

猫白血病(FeLV)・猫エイズ(FIV)
そして一番心配していた猫伝染性腹膜炎(FIP)

全て陰性でした!


いつもブログに遊びに来てくださっている皆様。
そして心配してメールをくれたお友達。
ご心配おかけしました。

電話終わって「巴!巴!良かったね!」って大声を出したら
びっくりしたみたいで、ピューッと逃げていきました(≧∇≦)

オットにも(仕事中だろうけど一応定時過ぎてたので)電話しました。
やはりずっと心配していたみたいで、すごくホッとしていました。



白血病とエイズは感染猫との接触を避ければ
まず感染がないと思われるので。これは安心。
(完全室内飼いです)

猫伝染性腹膜炎という病気はほんとに恐ろしくて、
予防するためのワクチンもない。
(アメリカにはあるらしいが効果はあげていないそう)
従来猫が体内に持っているウィルスが
突然変異を起こして発症するらしいです。
突然変異を起こす原因はストレスとか言われてるらしいけど
それも定かじゃないみたいで。とにかく良く分かってない病気なんだって。
だから、今回大丈夫だったからといって、
この先この病気にかからないってことではありません。

発症すると、胸やお腹に水が貯まったりして
闘病生活が壮絶そうで、検査結果が出るまでは最悪の想像をしてしまい
可哀相で泣けて泣けて仕方ありませんでた。
だけど、今回はいい勉強でした。
猫にストレスためさせずに健康に育てようって思いました。

とりあえず経過は順調ですが
しばらくは気をつけて様子を見ることにします。




ちなみに、ですが。

神様にお願いしていたとおり

私が面接に落ちて、巴さんが全検査陰性でした。
うん、予定通り。(苦笑)

次、頑張ります!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええってことよ (Dereko)
2010-02-10 21:57:56
そうそう、神さんが叶えてくれたんさ。
お仕事の件はまた頑張ればいいさ!
ホッとしたね、よかったね~
巴が元気になったら二匹で走って暴れてる動画でもUpしてくださいな。もうしてる
よろしく~
返信する
Derekoさま (Jun)
2010-02-10 22:33:16
DEREKO~、すごい早起きでないの!?
そっち早朝でしょ。
さっそくコメントありがとう♡

そうだよね、仕事はまた頑張って探せばいいさっ。
(猫の)健康が大事。だもんね。

先ほど久々に二匹が飛んで走り回ってる光景を見たよ。
巴が元気になってきて、静も遊び相手がカムバックしたと思ってるらしく
やや嬉しそう(笑)

動画撮れたらupします!
返信する
よかったねー (くじら)
2010-02-11 09:58:04
風邪だったのかな。
不治の病でなくてよかったね~
ホント元気が一番だね。

ところでわたくし、今から実家に帰省します。
なんか雪になる予報もでているような。。。
ちょっち心配。
返信する
くじらちゃん (Jun)
2010-02-11 10:49:38
えー実家帰るの?
言ってよ、駅まで迎えに行ってお茶するのに・・・。
今日も祝日で休みだけど旦那仕事で
暇なのに。

先週だかは東北の湘南も雪が降ったらしいですよ。
今週末はどうかねぇ。

帰省楽しんできて!
返信する
よかった、よかった ()
2010-02-11 23:13:38
結果が陰性で本当によかった。
仕事はたくさんあります。ゆっくり探しましょう。

ストレスって怖いですね。私の最近のストレス発散は食べる事なので、何か健全な発散方法を考え中です。
返信する
梨ちゃん (Jun)
2010-02-12 00:03:09
ご心配ありがとう。
巴も普段の調子を取り戻してきています!

食べるの私も大好きだから
ストレス溜まってなくても食べちゃう><

楽してやせた~いっ。
返信する
何はともあれよかった (QTKの母)
2010-02-12 03:24:31
よかったよかった。
陰性でよかった。
ほっとします。

ま、世の中山有り谷有りだし、
私はスーパーPositive Thinkingなので、
「ダメな事はダメ」
「終わった事は忘れる」主義にしております。
でも小さな喜びも、人の100倍位
オーバーに喜ぶクセがあります(病気か?)。

巴ちゃんが元気でいられる事、
それが何よりも宝物ですね、本当に
そう思います。
100倍喜んで下さい、
そしたら他の事全部忘れちゃうから(笑)。
返信する
QTK母さま (Jun)
2010-02-12 17:07:29
ご心配ありがとうございました。
私は仕事以外のことにはけっこう後ろ向きなんで
巴のことは結果が出るまですごく心配でした。
だから喜びも100倍です♪

逆に仕事のことにはまぁけっこう大丈夫なんで
次頑張ればいいやって思います!
返信する