Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ドリア

2006-07-05 20:53:42 | ごはん類
今朝お弁当を作り損ねて(ただ寝坊しただけ・・・)残ったご飯と
冷凍庫にストックしてあったホワイトソースを使って、ドリアを作りました。

ホワイトソースの下はケチャップごはんです。
具は冷蔵庫に残っていたハム、ピーマン、たまねぎ、トマト。
夕方すごい雨が降っていたので、面倒で買い物パスしちゃったんです~~



ケチャップご飯をフライパンで作って、平らに均して、ホワイトソースをどばっとかけました。
粉チーズをかけて、フライパンごとオーブンへ。
鉄のフライパンで熱伝導が良いのか、あっという間に焦げ目が付きました♪

このままテーブルに持っていって、取り分けて食べました。
美味しかったぁ~

≪オット評価≫★★★★☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-07-07 15:18:20
ドリアおいしいよね~♪

妊婦になっても辞められない。

でもホワイトソースって冷凍保存できるんやって知らなかった・・。

ソースだけを冷凍しとけばすぐ使えるんやね!

追伸

ルクルーゼのスパチュラ、使い勝手いいよね、

私も超愛用してます。

追伸2

素敵な結婚記念日のお食事になりますように。

ムフフ当時の写真みちゃお。
返信する
私も大好き♪ (Jun)
2006-07-08 11:20:09
私もドリア昔から大好きなの♪

ちょっと手間かかるかなーって感じだけど

(ソース作って、最後にオーブンで焼くし)

ソースが冷凍庫にあれば簡単だよね。

平日、仕事から帰ってきても気軽につくれるから

冷凍保存オススメです^-^



スパチュラはまだ使ってないのよ。

初めて今回買ったんだけど、グリーンのルクで作った最初のお料理がハヤシライスだったのね。

でスパチュラに柄の部分にハヤシの茶色が染みちゃうかなーと思って

勿体無くて使えなかったの・・・へへ。

大事にしすぎやね。

でも代りに使用した柄の部分までシリコン製のスパチュラの方が高価(これもオススメよ!!)なんだけど。

ルクは可愛いからなんだか汚すのが勿体無くて~~。

でも便利なんだね、どんどん使わねば!



2人でお店決めて、オットに予約をお願いしたんだけど

、彼はのんびりなのでまだ予約してないんだ。

まだ一週間先のことだけど・・・今日あたりには予約しとかないとね(笑)



返信する