Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

イナダだいこん

2006-11-30 23:38:40 | 魚料理
ここ2日ばかり、体調が不調気味。
すごーくダルいです。アタマもぼうっとしているし・・・。
でも風邪って訳でもなさそう。
明日の夜は会社の忘年会だから(早っ!)、元気に会社に行きたいんだけどね。
会費も払ってあることだし。。。どうか行けますように!

女性特有の体のリズムってあると思うのですが、私は非常に整っていない。
ホルモンバランスが悪いのかなー?調子悪くなることが多いですなぁ。
でもねぇ、婦人科って行くのがとてもオソロシいんだよね。
最初に行ったのは結婚する前だったけど、診察がとても衝撃でしたわ。(体に悪いトコはなかったけれど)
先日も会社で初めて(30歳になったから)子宮癌検診というものを受診しました。
これもかなり衝撃で・・・。
誰かが「子供出来て婦人科に通うようになったら慣れた」とかって言っていたなぁ。。。



さて、昨日のイナダのアラ半分を使って、「ブリ大根」ならぬ「イナダ大根」を仕込んでおりました。
昨夜から煮込んだので、大根にはすごく味が染みていましたよ♪
今年は大根が豊作すぎるようで・・・せっせと買って食べないと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (とことこ)
2006-12-01 20:57:41
このところ確かにだるいです。体が重い。
別に風邪ってわけじゃないと思うのですが、毎朝起きたら同じところで頭痛がしていたり・・・。
動こうと思ったら身体は動くのですが、本当は横になっていたいです。

婦人科、子供二人産んでても私は苦手です。あれは慣れることは一生無いと思います。

今年は白菜も捨ててるのですってね!
テレビ見ながら、一週間に一つずつうちに分けて欲しいって思っちゃいましたよ。
返信する
同じだ~。 (Jun)
2006-12-02 22:34:57
とことこさんも同じ症状ですか。
すっごい体が重いんですよ、いや私の場合実際体重は重いんですが・・・。
朝がダルくて起きれない(眠いのではなくて)、
頭が痛いって感じで。
いつも会社に行ってしまえばそれなりに動けるのですが、
金曜は午後半休して帰ってきてしまいました。
当然忘年会には行けず終い。残念です。。。
ほんとひたすら横になっていたい感じです。

婦人科、苦手ですか?
私もどうも緊張して駄目です。もし子供生むことになっても駄目そうです。
診察中はすごく肩に力が入ってしまって・・・疲れちゃいます。
でもあの格好でリラックスできる人ってきっとそう居ないですよね☆

白菜も捨ててるんだー。ピーマンも捨ててるって聞きましたよ。
勿体無いけど、農家の方にしてみても
叩き売り状態の値段なのに、出荷するための労力なんかを考えると捨てざるを得ないってことなのでしょうね。。。
きっと、作った方が一番悔しい思いをされてますよね。
うーうう、捨てている場所からほんと、頂いて来てしまいたいです!


返信する