Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

石持のアクアパッツァ

2006-05-18 22:46:57 | 魚料理
昨日行ったお魚屋さんに今日も行っちゃいました♪

今夜は会社でレシピ検索して『アクアパッツァ』に挑戦してみようと決めていました。
選んだお魚はこちら。



石持、20cm以上のものが2匹で300円!やっぱりお安いわ~。
このお店にはしばらく通ってしまうと思いますね。
あとは白ワインとか、ドライトマト(少量なのにお魚より高い!)とか買って気合を入れてみたのですが・・・。

オットの口に全く合わず、完食してもらえませんでした・・・
私としてはかなり凹みますね。
なんだかお魚さんにも申し訳がないです。

この料理はもう封印です。もうたぶん作ることはないでしょう。
私としてはそうマズいこともなかったんですが、オットには白ワインの匂いがキツ過ぎたみたいです。

今度は無難にトマトソースで煮てみようかしら。
今日もね、最初はこないだ兄と一緒に実家で作った白身の酒蒸しにしようかとも悩んでいたのですが・・・
そっちにしておけば良かったなぁ。材料もシンプルだったし。

うん、この反省を次回に繫げよう、うん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクアパッツァ (ぴっぴ)
2006-05-19 06:00:08
昔何度か行ったお店が「アクアパッツァが自慢の一品」だったのです。

食べたいと思いつつ結局1度も食べなかった~。

食べたいという思いが甦ってきました。



それにしてもお魚安いですね。
返信する
ぴっぴさんへ (Jun)
2006-05-19 10:00:10
イタリアンのお店の味を想像してい作ったんですけどね、うちではどうやら失敗(笑)

今度は外で食べようと思います。

しかも汚いお話ですが、今朝方、○痢になってしまい

眠い目をこすりつつトイレの住人となってしまいました。

原因はアクアパッツァしか思い当たらず・・・。

我が家では完璧に封印です~(爆)

お魚、お安いですよね。

我が家では魚料理より肉料理のが圧倒的に多いですが

原因は魚のほうが下処理が面倒なのと、お肉に比べて

割高な気がするからなんですよね。

でもこのお店なら、どんどん魚料理にチャレンジできそうですよ。

たまには失敗もあるでしょうが・・・
返信する
お久しぶりです~ (namida)
2006-05-19 12:59:34
Junさん、覚えて下さっているでしょうか・・・

4月から仕事が変わりまして、なかなかブログを見ることができませんでした今日はお昼に時間が出来たので久しぶりにきました。Junさん、お元気そうでよかったぁ。ケーキや海苔巻きや酢豚など、いっぱい増えてますね。

また来まーす
返信する
namidaさんへ (Jun)
2006-05-19 15:06:29
namidaさん、お久しぶりですー♪

お仕事変わられたんですか?新しい環境で体調など崩さないように

気をつけてくださいね

私は元気ですよぉ!昨夜は料理失敗したので落ち込んでいましたけど(笑)

これからも沢山更新していくのでぜひぜひ遊びに来てくださいね
返信する