Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

落ち着くお料理

2006-10-07 17:31:47 | その他の料理
今日、高校からの友人が旦那様と一緒に帰省してきたので、
実家に到着する前にと、待ち合わせをしてランチを食べて来ました
友人+その旦那様+私の3人です。
相変わらず夫婦仲が良くて、とても爽やかで可愛らしいカップルです

昨日今日とすごく天気が荒れていて・・・。
昨日は大雨強風・・・傘折れました
今日は強風が吹き荒れています。

本日のランチは海方面のお店に行ったのですが、海は大荒れ。
折れてしまった街路樹も何本も目にしました。いや~すごかったです。

今はだいぶ風も止んで、明日からは天気も良い様です。
来週末はお出かけの予定があるので、好天気が続くといいでのすが・・・。





さて、すこし前に作った夕ご飯の写真があったので、それらをUPしますね~。

昔は和食よりも洋食のほうが嬉しかったんですが、最近は和食がとっても嬉しい♪♪♪
近頃、こんな夕食を作るとオットも喜びます。

もちろんハンバーグとか、カレーとかのお子様チックな洋食メニューにも
大喜びするんですけどね・・・。

和食って、食後胃がもったりしないっていうか、満腹だけど後味がスッキリというか・・・。
多分、お料理自体にあまり油を使わないからだと思うんです。
その感覚がとても気に入っています。

だからデザートも問題なく食べれますよ ←サッパリ味の意味ナシ!

最新の画像もっと見る