Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

カレードリア

2006-05-09 22:35:01 | ごはん類
今夜はチーズ系の味が食べたかったので、ドリアを作りました。
ごはん部分は、珍しくお米を炒めてから炊飯したカレーピラフに。



グラタンとかドリアって、ついつい欲張って器いっぱいいっぱいにホワイトソースを入れてしまいます。
そうするとオーブンの中でグツグツいって、結局器から溢れ出てしまうのに・・・

今週からまたオットの帰りが遅い日々が戻ってきています。
私はテレビを見るのがどうも嫌いなので、黙々と1人で夕飯を食べることになってしまうんですよね。
それか本読みながらご飯・・・っていうのは行儀悪いですものねぇ・・・。
(おつまみ&お酒なら読書しながら楽しんじゃうけど)



こちらは先ほど、義妹&甥&姪が3人で持ってきてくれたGWのお土産。
仙台と蔵王に行ってきたそうです。

さくらんぼジャム、大好きなのですごくうれしー
あとはスヌーピーのクッキー。
私のスヌーピー好きを知っていてよくスヌーピーグッズをプレゼントしてくれるんです♪

あと1つ、かわっているものを頂きました。ハート型の箱に入っているものなんですが
『ぞうさんペーパー』だそうです。説明を読むと

『この紙はゾウのウンチが原料の手作りペーパーです。スリランカという国でのんびりと作られています』

って書いてありました。
きっとゾウのフンの中に残っている草の繊維とかで作っているってことなのでしょう。
ちなみにこれは動物園で買ってきてくれたそうです。
和紙のような感じでしっかりしているし、ハート型で可愛いし・・・。
メモ用紙として使うにはちょっと勿体無いです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうっ。 (ukiki)
2006-05-10 10:45:27
カレードリア美味しそうですね~。

私は昨日カレーパスタ食べちゃいましたっ。

確かに1人の夕食って寂しいですよね。

私はテレビが大好きなので1人でテレビ見ながら食べちゃいますが、何も無いとやっぱり寂しいかもッ・・・。

1人ご飯の時の良いアイデアがあると良いですね。



そして、そして、このハートの手作りペーパーとっても可愛いですね。

まさかぞうさんのウンチが原料だとは誰も思わないですよね~。
返信する
おはようございます! (Jun)
2006-05-11 08:13:37
こないだukikiさんちで作ってらしたオムカレーも

とても美味しそうですね~。

カレーって食欲をそそられますよね♪

そうそうTVつけないとやっぱり寂しい感漂い生ますよね・・・。

今度はDVDの世界遺産でも見ながら食べようかしら!

(↑買っただけで満足してまだ見てないのがいっぱい)

ぞうさんペーパー使わないまま保管しちゃいそうです。

かわいくって♪
返信する
私も~ (ukiki)
2006-05-11 10:43:54
世界遺産のDVD持っているんですよ。

でも、買っただけで満足で封も開けてなかったりして・・・。

なんだかうれしくって食いついちゃいましたっ。
返信する
一緒だ! (Jun)
2006-05-11 22:44:23
そうそう、とりあえず買うだけで満足ですよね。

あとはいつでも見れるぞ~って感じで(笑)
返信する