風蘭堂

富貴蘭のブログです

白妙

2021年10月15日 | 


今年は綺麗な天葉を出してくれた白妙



良い柄の天葉は次の葉もほぼ源平ですがまあまあの葉を出してくれました

しばらくは仔は無さそうだと諦めていたところ

花芽の位置から出た当たりが仔で動き出しました

これは日頃の行いを見てくれていたのかと喜んで観察していましたが

育ってみれば見事なくらいの真っ青の仔



せっかくいい場所から出て、成長も素晴らしく早いのに柄は無

やっぱり日頃の行いを見ていたのでしょうか

一筋縄では行かないもんです

青の仔なら仔が出るだけで安心ですが

縞の仔はもう一つハードルがあるのでぬか喜びばかりしてる気が・・・

次の葉で縞がないなら毟ろうかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国宝冠 | トップ | 皇帝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事