風蘭堂

富貴蘭のブログです

白妙

2021年07月01日 | 




たぶん3年くらい作っている白妙

来た時からまったく写真を撮っていなかった事に今回気付きました

確かに来た時は葉の端に縞があるだけで

白が絶える白絶になるのかと思いつつ、お安く買ったと思います

買った値段や、いつ買ったのかを全く覚えていませんが

そんな不遇な待遇であるのに、絶えると思っていた縞が少し増え天葉で良くなってきました









角度によってはとてもいい天葉に見えます

ヤフオクに出すならこの角度で撮って

「ここに来て天葉でとても縞が良くなってきました、おススメです!」と出品すれば上手く売れそうですが

もちろん出さずに今後も作ります

やる気は出てきましたが今年付いた当りが2個とも花芽

今のところ空き家も有りませんし増えることも無さそう

ただ青いところで仔が付いても良くはならないでしょうし

3年くらいして仔が出れば、ちょうどこの葉の横で良い仔が出てくれることを期待しつつ育ててみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月光羆 | トップ | 瀬戸の剣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事