風蘭堂

富貴蘭のブログです

天平

2024年05月15日 | 牡丹
週末に和歌山で全国大会を堪能してきました

見事な木ばかりで見ごたえがあり

懇親会ではマグロの解体ショーもあり

セリも終わってみれば大盛況と言って良い売上

少々疲れましたが楽しいひと時でした

その節は皆さんありがとうございました

近場での開催で参加できて良かったです


そんな大会で見た蘭と比べてしまうと寂しくなりますが良い柄の冴えをしていたのでUP

前回から1年ぶりの天平です





春の天葉の美しさはやっぱり棚でも目を引いています







仔も大きくなり何本か割れそうでしたが

今年の植え替えでは一本も割らず

理由は簡単

置き場所がもうないのです

うちの本棚もそうなのですが本があふれかえり

新しい本を買う為にはブックオフに出すしか方法がないのです

好きな本は中々売る気にならずもう置き場所が限界

蘭も本も置き場所さえあればいくらでも増えてしまいそう

そういえば今年の初めに亡くなったうちの親父のガレージにも

クルマ12台とバイク15台と船3隻と膨大なゴミが敷地いっぱいに詰め込まれてました

間違いなくこの血を自分は引いているなと・・・

最近の休日はその大量の車やバイクと部品を片付けている為蘭をゆっくり見ることもかないません

つくづく終活の必要性を実感している今日この頃です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王殿 | トップ | 建国の縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牡丹」カテゴリの最新記事