風蘭堂

富貴蘭のブログです

皇帝

2021年10月18日 | 




前回の機嫌よく育っていた梅雨の後、夏の最中に機嫌が悪くなった皇帝です

不機嫌なのは左の仔

なにか問題があったのか急に凝った葉を出し始めました





前回の更新後全体的に動きが悪いな~と思っていると左の仔の葉が早々に付けを出し

次の葉も短いまま

とはいえ他の仔や親は動きが鈍いくらいで普通の葉

一応右下に新たに仔も出したので株としては問題なさそうですが

この左の仔に何があったのか

夏休み中に悪い遊びを覚えた子供のように

反抗期を迎えてしまいました



親が頑張って新しい仔を出してくれたのでとりあえずはプラマイゼロで

自分の子供ならこんな事言ってられませんが

まぁ蘭の仔なんでグレてもそのうち戻るでしょう


それはともかく久しぶりに少しオークションに出品してみました

よければご参加ください、よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白妙 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事