BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

Headhunting

2008-09-05 | 転職

転職したことある人、手をあげてくださ~い はーい!Fredyは数度の転職を経て、今外資系の企業で働いております

外資系って失敗するとお給料下がるんでしょ?何度も会社を代わるなんてこらえ性の無いやつだぁ。など、法事で親戚に会う度に言われますが、まあ良いところもあるので良しとしてる。FA宣言したサラリーマンとか、外資系株式会社で部署異動してるだけとか言い訳しますが、昭和以前の皆さんには通じない言い訳

先般新聞に出てましたが、総務省の統計だと2007年の転職希望者は618万人もいて、02年の594万人から増加傾向にあるそうです。

でも、外資系的に突っ込むならば、

618万人て全労働者の何パーセントで、その比率は増加してるの?それともマイナス?男女比は? 年代は??おいおいもっと調べてから数字は出せよ!数字は唯一世界の共通言語なんだぞ?意味を考えろ意味を!即答できないなら明日から来るな!

外資系ってそんなとこ。

詳しいことは、また今度。乞うご期待。

泪と笑の外資系物語、つづく。。。。


コメントを投稿