BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

YANASEモトラッドがなくてもやっていけるように。。。

2014-08-14 | BMW Bikes

Dが消えて、メンテナンス関係がどうなるかわからないが、

Rallyちゃんのメンテは待ったなし、

9月には、1年点検が来るし、10000km過ぎたので

その点検も同時にある。

 

そんな中、できることといえば、Rallyちゃんのお世話を

Dに頼らず、自分でできることはできるだけ自分で

やっていくこと。

どこのDにお世話になっても良いように、Dに期待することは

最低限に留められるようにしておきましょう。

 

 

ということで、まずは、オイル交換。

 

昔はやっていたけど、ここ何回かは、すべてD任せでした。

 

 

まずは、はやぶささんに、ご注文。

 

お盆なのに、オーダー即出荷をしていただき、本日到着↓

20140814_001

下にひいてある紙には、はやぶささんのマークがありますが、見えないかな。

 

年間走行距離は、5000km程度なので、次のオイル交換は、1年後?

フィルター交換は2年後か?

 

でも値段もお得だし、送料も掛かるので、

とりあえず、フィルター2個、そして、ドレンボルトのガスケット二つ、

そして、今回のオイル15W-50を4L。

 

 

お次は、タイヤ交換。

これまた、いい感じに減ってきてます。

 

つい先日、Dの担当営業さんとは、

「白馬から帰ってきたら、1年点検と一緒に入れ替え?

世田谷のタイヤ屋さんよりも多少高いですけど、そこは、

まあ、Dとして精いっぱいやりますから云々、」

 

という「価格」を超えた、「おつきあい」でお願いしようと思ってましたが。。。。

白馬から帰ってきたらどころか、行く前からDは消滅。

 

となれば、

やっぱり値段だよねぇ、「おつきあい」もリセットされるしね。

 

世田谷のタイヤやさんに値段聞いておこうっと、、、

 

 

これまた久しぶりに、世田谷通りのタイヤ屋さんに参上です。

 

今の気持ちは、何だか「父ひとり子ひとり」、

次の奥さんが、前の奥さんと同じくらい子供にやさしいママ

であると良いなぁ。

 

 

 

 


コメントを投稿