浪漫飛行への誘(いざな)い

海外旅行は102か国、海外旅行、世界遺産、飛行機、卓球、音楽、歌謡曲、初物、語学、仏教シリーズ等の趣味の世界をブログに

お正月の縁起物をゲット

2021年01月04日 09時16分28秒 | 日常

お正月特に外出する予定もなく、2日と3日にイトーヨーカドーが縁起物をプレゼントしてくれるというので、早朝に近くの店舗に出かけた。2日は、干支「丑」の干支小物の置物、3日は、おめでたい紅白饅頭を先着順でプレゼントしてくれるというので、両日とも開店9時の20分ほど前から並んだ。密を避けたいという人が多かったためか、予想より少ない人数しか並んでいなかった。2日は先着500名、3日は先着350名ということであったが、それほど並ぶ人がおらず、複数個をいただいた。

干支の小物は、昨年もネズミの小物をもらったので、どんなものかよくわかっていたが、置物としてはなかなかの縁起物である。複数個もらったので、遊びに来た子供達にもプレゼントして喜ばれた。イオンも同じようなプレゼント企画をやってたが、イオンでは、1500円以上買物をした人限定であったので、ケチ臭いと思い見向きもしなかった.2021年丑年はどんな年になるのであろうか?オリンピックは当然中止だと思うが、コロナは一体どうなっているのであろうか?

写真は、もらった干支の小物と紅白饅頭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝は大逆転ドラマ | トップ | 完全解剖!大ピラミッド七つの謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事